※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiii
その他の疑問

みなさんの幼稚園、保育園はどうですか?お迎え行った時に、今日したこと…

みなさんの幼稚園、保育園はどうですか?

お迎え行った時に、今日したこと等教えてもらえますか?

4月に引っ越して、新しい幼稚園へ通っています。
「今日は〇〇ちゃんと、お砂場で仲良く遊んでました!美味しそうな物つくってたよねー!」

こんな感じで、ほとんど毎日何かしら教えてくれます。

帰りの時、担任の先生じゃなくても、〇〇くん三輪車上手にのってましたよ!と声をかけて貰えます。

前の幼稚園は、ケガをシてしまった時以外は、さようなら!のみでそれが普通だと思っていました。

今の幼稚園の先生、丁寧?というか、こちらから今日は何しました?何て聞けないので、お忙しい仲様子を教えて貰って、とてもありがたいなと思っています。

みなさんの幼稚園、保育園はどうですか?

コメント

ママリ

特別何かない限りは、挨拶のみです!

ママリ🔰

うちはバス登園なのでさようならだけです!
でもたまにお迎えに行くと「お砂場でおままごとして楽しそうにしてました」とか教えてくれます。
あと4月末に、入園・進級しての最近の幼稚園での様子を電話で教えてくれます✨

かなみ

うちは保育園ですが、小規模なので結構丁寧に教えてくれます♪5-10分長いと15分くらい立ち話するのでちょっと疲れる時もあるくらい😂けどありがたいです😊

ゆみ

お迎えの時はバタバタしてるとさようならくらいになっちゃいますが、連絡ノートに書いてもらってます。

清華

うちも幼稚園での様子を教えてくれますよ〜
小さな怪我(本人も忘れているし私も気づかないようなもの)でも伝え忘れがあったときにはわざわざ電話までしてくれてめちゃくちゃありがたいです✨

はじめてのママリ🔰

バス通園なので普段は特に何もないですが、延長使った日に直接迎えに行った時は、担任の先生が色々とお話ししてくれます🥺🌷💕