※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
妊娠・出産

上の子2人は誘発分娩で、3人目は自然陣痛を諦めています。運動や会陰マッサージをしているが、もっと早めに運動した方がいいか、他にできることはあるか悩んでいます。

上の子2人とも、予定日から10日以上遅れても子宮口も開かずだったので、誘発分娩です。

3人目はもう自然陣痛を諦めてましたが(笑)、上の子の習い事の発表会の関係で、予定日辺りに生まれてくれたらと希望もしてます🥺

上2人の時は、36週くらいからスクワット、雑巾掛け、毎日30分程散歩、等してました。会陰マッサージもしましたが、ジンクスだけは試してません😅

もう少し早めに運動した方が良いですかね?
他に何かできることはありますか?
一応正産期の事も考え早く動きすぎるのもなぁ…と言うのと、産休までは働くので全く何もしてない訳では無いのですが…💦

コメント

3度目のママリ

私も上2人は予定日過ぎてから生まれています😅

私もスクワットや雑巾掛けなどやっていたつもりでしたが、全然でした😅こればかりは赤ちゃんのタイミングなんだなと思っています😙

私なら赤ちゃんが無事に産まれることが大事なので37週以降がんばりますかね😄