※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも
家族・旦那

嫁姑(小姑)問題について職場の先輩のモヤった話を聞いて逆にモヤって…


嫁姑(小姑)問題について

職場の先輩のモヤった話を聞いて
逆にモヤってしまった話です。

その先輩はアラフォー独身実家暮らしなんですが、弟夫婦が帰省してきているらしく
その弟嫁が何もしなくて驚いているとのことでした。

2歳の子供の面倒ばかりみていればいいというスタンスで洗い物等手伝いを一切しないこと。
ちなみにご飯作りや洗い物や等は弟さんが手伝っているそうです。
夫を立てる気がなく、名前も呼び捨てなこと。

さらには子どもの育て方や体型のこと等等…

正直そこまで言わんでもな話ばかりで
聞いていて頭が痛くなりました🥹

私自身も小姑の立場ですが
義妹が実家に帰ってきたら
ウェルカムですし、遠いところ子連れで大変だったでしょう、お昼しなよ!ぐらいのスタンスなので

こんな時代錯誤な人いるんだ…と逆に驚きました🥹

私の感覚がおかしいんでしょうか。

コメント

いちご

その先輩は独身だからなにもわからないんでしょうね😂
私なら心で何も知らんくせに痛い人〜って思いながら笑います😂
すみません💦
お姑さんに手伝わなくてもいいよゆっくりしててって言われるので私も手伝いはしません。
旦那さんの事を呼び捨てで呼んで何が悪いんですか
自分のマイルールで人巻き込むなってイラッとしました😂

  • ももも

    ももも

    ですよねーーーー!!!共感してくれてありがとうございます😂
    こんな小姑にはなりたくないと反面教師にします笑

    • 5月1日
はちぼう

アラフォー独身実家暮らしの時点でハイハイハイハイって感じですね😂

  • ももも

    ももも

    本当そうですよね😂
    いやーでも先輩独身ですよね?笑笑って言ってやりたかった

    • 5月1日
  • はちぼう

    はちぼう

    子供産んでジジババ孝行して、厄介な義姉がいるなか義実家に訪問し、こんな素晴らしい弟嫁さんがいるのですか!?✨
    と私は思いますが、立場が違うとそんなに正反対の意見が出るのですね笑
    実家にいる人間が動いたら良いですよね😂

    • 5月1日
  • ももも

    ももも

    わざわざ孫見せに来てるのに何様ですよね🫠お母さんも、息子ばかりにさせてお嫁さん何もしないのよって言ってるらしいですよ😂いや、息子の家やろ、なんで嫁のほうにやらせたいんじゃ💢🫠マジ謎です

    • 5月1日
  • はちぼう

    はちぼう

    お母さんも同じ意見なんですね。弟嫁さんが不憫です😓
    でも旦那さんが動いておられるなら、良い旦那さんぽいですよね!

    • 5月1日
  • ももも

    ももも

    弟さんは周りに色々言われても無視して突き通してるのでいい人だと思います。
    陰ながら勝手にお嫁さん応援してます🥺
    共感していただきありがとうございました😭

    • 5月1日