※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、義両親との距離感や衛生面に不安があり、赤ちゃんを抱っこされることが嫌で困っています。生まれる前からガルガル期のような状況になっている方、対策があれば教えてください。

生まれる前からガルガル期??なんですかね😅
すでに夫以外の人にお腹触られたり検診の内容とか状態とか聞かれるのがすごく嫌なんです。
あとこれから先赤ちゃんを人に抱っこされるのも想像するだけでなんかすごく嫌な気持ちになってしまって困ってます。
とくに義両親…
もともと仲良くさせてもらってはいるんですけど、向こうの圧というか距離感が近すぎるのが妊娠してから気になってきちゃって…
以前まだ妊活中だった時、私の出産に立ち会う気満々な話をされてドン引きした事もありました。もちろん夫以外の立ち合いはあり得ないのでお断りしますが。
それと、義両親の衛生面で気になる事がちょっと多いので、将来赤ちゃんとまで箸シェアとかしてきそうで怖いなぁとか思っちゃったり…これはまだその時ではないので勝手な想像なんですが、なんか不安要素だなぁと思ってしまいます。
他にも色々モヤモヤする事が多々あります。
そしてたぶん生まれたらすぐ会いにくるんですが、それ今から考えただけでなんかすごく嫌なんですよ。

ガルガル期の状況の記事を見て、似てる!って思ったんですが。
今お腹触られるのが嫌だって事以外は、まだ発生もしてない事…自分でもこの気持ちはなんなんだろうと困ってます。

こんな感じで生まれる前からガルガル期みたいになってた方いらっしゃいますか??
生まれてからマシになったりなおったりしましたか?

義両親は少しデリカシーには欠けるけどとてもいい人たちだし大事な親族。今までも仲良くやってきたし、これからもずっと仲良くしたいんです。
何か対策がありましたら、ぜひアドバイスください😣💦

コメント

はじめてのママリ🔰

3人目妊娠中です!
1人目のときは実家に里帰りして、誰も私の娘に触るな、関わるな、世話するな、私の子だ!!!!って感じで産後ガルガルが酷くて
2人目は里帰りやめました😇そしたらすごく気楽に育児ができました。
が!今回3人目、産前からガルガルしてます。
自分の家を建ててから実家の汚さが気になり出し、義両親の言葉や年齢のことから加齢臭等も気になりだし、
産んだ後にウチに来られた時赤ちゃん抱っこされたらにおいつくじゃんとか余計なもの買ってこないでほしいとかほっといて欲しいとかもうすでに思ってます。
正産期に入って気を張ってるせいか最近特にひどいです…
考え過ぎて、神経質になり過ぎて、産後うつにならない程度に産後のガルガルと向き合っていきたいと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めまして!コメントありがとうございます!
    経験談ありがとうございます。やはり産後は少し合う回数をセーブできるよう夫に掛け合ってみます。

産前からガルガルはやはり気を張ってるからなんでしょうかね…
    お互い、産後うつにならないよう気をつけましょう😭

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

うちの義両親と激似です😂
悪い人たちじゃない分ぞんざいにできないけど距離感近くて嫌になりますよね💦

私も子供ができるまでは大好きな義両親でしたが、産後の価値観の違いで今では大嫌いでイヤイヤ付き合ってるくらいなので、今後自分が義両親のことを嫌いにならないためにも嫌なことやしてほしくないことはハッキリ伝えることをお勧めします😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めまして!コメントありがとうございます♪

私も妊娠前まで大好きだったんです😂状況激似です!!
    あまり強く言えないのも、仲良くしてたいと言う気持ちがあるからなのですが、それはそれで良くないのですよね…
    義両親のこと嫌いにはなりたくないので、自分でもはっきり嫌なことは嫌と言うよう努力します!!
    アドバイスありがとうございます!!

• 5月2日