※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
子育て・グッズ

2歳の甥っ子が顔を叩いてくるので困っています。娘も叩かれて落ち込んでいます。次女が女の子で安心しています。

2歳の男の子ってこんなものですか?
2歳の甥っ子がいるのですが、近づいてきたと思ったら必ずと言っていいほど顔をかなりの力で叩いてきます😂
本人はじゃてるつもりなのか?わかりませんが、娘も顔を何度も叩かれ髪を引っ張られ、甥っ子が大好きなので怒りませんが落ち込んでしまって😂
ひとりっ子の期間が長く今まで穏やかに過ごしてきたので、叩かれたりするのに慣れていないのもありますが可哀想になってきました🥲
2人目は女の子でほぼ確定なので、娘の性格的には良かったのかなと少し安心しました😂

コメント

3歳の息子がいますが
無条件に叩いてくることは無かったです
癇癪起こしてバシッ!って叩かれたことはありますが
親は怒ったりしてますか??

• mom

mom

そうなんですね💦
    それが親が子供を見ていないことが凄く多くて、親戚で集まると私がほぼ見ているような感じで叩いてても気づいてないです😂
    上の子が5歳の男の子なのですが、同じような感じで2歳の甥っ子の顔を普通に叩いたりします😂

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

性別というより時期や性格だと思います。
子供が保育園行ってますが、2歳頃は同じクラスの女の子にしょっちゅう叩かれたりひっかかれたりしてました💦

• mom

mom

そうなんですね😫
    女の子でもする子はするんですね。。娘にはなかったのでびっくりで😂

• 5月1日
nakigank^^

楽しんでやってる感じではありますね。💦

• mom

mom

確実に楽しんでやってますね🤣

• 5月1日
  • nakigank^^

nakigank^^

親は注意してますか?
    それとも注意を楽しんでるのかな?
    もしちゃんと注意しててもその反応を楽しんでるようなら、私なら真剣な顔でやめてって叩かれるのを阻止して、やめないなら無視して離れます。

もし良いことをした時は褒めてると、良いことをしようと一生懸命になって、叩くこと忘れると思います。
    あとは親の対応によると思いますね。💦

• 5月1日
  • mom

mom

親は他に大人がいると我が子ほったらかしな感じで、叩いていても気づいていません😂
    代わりに私が怒ったりしますが、我が子ではないのでそこまできつくは怒れず💦
    親の対応にもよりますよね😫

• 5月1日
  • nakigank^^

nakigank^^

あーなるほどです。
    それはダメだよね。って真顔で低い声で言うと良いです。

たぶん親は注意してる時はしてるけど、たぶん2歳だからって思ってるから、子供は楽しいままで終わってるのかもですね。。

性格もあると思いますが、エスカレートしたまま放置は良くないですよね。。
    うちは下の子叩くタイプでしたが、保育園に行っても改善できてるのか、人に手を出すことは今の所ないようです。

親の対応ほんと大事なんだけど、こういうのって親が楽観的なのか、だいたい第三者が被害被って大変なんですよね。。

• 5月1日
鮎🐟

うちの長男は大人しい子だったので、例え遊びでも誰かに乱暴なことすることはなかったです。
娘の方が乱暴者で、他人にはしませが、パパやお兄ちゃんはよく娘の乱暴の被害にあってます💦
なので性別ではなく性格だと思います💦

• mom

mom

そうなんですね😵
    5歳のお兄ちゃんも同じ感じなので、2人ともそう言う性格なのですかね🥲

• 5月1日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

性別も年齢も関係ないと思います。
やる子はやるし、やらない子はやらないです。

• mom

mom

そうなんですね💦
    保育園でもあまりそういうことをする子がいなかったので(知らないだけかもしれませんが)、びっくりしてしまってました😂

• 5月1日
まゆみ

うちの子達はやらなかったです😅
日頃から叩いたり、蹴ったりしてはいけないことを教えてます❗️
2歳は全力イヤイヤ〜な時期ですよね、なかなか言う事きかない😂

ひな

うちの子達も叩くって事はしないタイプでしたが、友達の女の子はヒステリックにギャーギャー叩きにきます😭

ぷんちゃん

性格によりますよね💦
うちの上の子はおとなしくて
暴力を振るうことなんて
ないタイプですが、
保育園には、噛んだり叩く
乱暴系の男の子いました😂