※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

陣痛が5分間隔になった時、NSTで数値が高い・低いとどうなるか不安です。自覚のある張りが10分間隔で、数値が低くても問題ないか心配です。5分間隔になったら数値的に高い痛みのみなのか、張りの程度によってカウントするべきか迷っています。

陣痛が5分間隔になった時はNSTしたら陣痛の数値90とか凄いのになってるんですか?

今日検診でNSTした時に等間隔で3回張った感じはしたけど
2つが弱い(数値30程)ので自分の中ではこれは
陣痛カウントには入れてはいけないやつだろうな。
最後のやつは結構痛い(数値60)からこれはカウントするんだろうな...
なんて考えながら受けてました。

終わって30分間で3回張りましたね。
自覚ありました?て聞かれて
弱いのもカウントしていいの?って感じでした。

そんなんだったら30分で3回て10分間隔じゃないか?て思いましたが
普通に検診して帰らされました。

うちは5分間隔になるまで電話してこないでなので
10分では全然ですが数値30くらいなのも含めて良いのなら結構な頻度で張ってます。
これで5分間隔になったと思って病院行って
数値的に低いからと帰らされるとかありますか?

5分になった頃には間違えなく結構な数値の痛みのみですか?
これってカウントに入れていい?程度の張りもありますか?

コメント

Aya

最初に痛いなーと思った時には既に5分間隔でしたが、生理痛かな?くらいでした😳
念の為病院に連絡して行きましたが、NSTせずに子宮口確認されてそのまま即入院でした😳(1センチしか開いてませんでしたが、、)
でもそこから産まれるまで2日掛かったので、病院によるんだと思います🥹
NST30は本当にまだ子宮口1センチくらいだとおもいます…今からです🤣

• ゆり

ゆり

生理痛程度も入れていいなら全然5分とか10分で来まくりなんですけどって感じです。

最後のだけめちゃくちゃ痛かったです。
    1時間に1回くらい最後レベル(60)のが来ます。
    それしかカウントしないようにしてたので
    全然だなって思ってたんですが30程度も入れていいの?と。

一昨日の夜におしるしは出てるんですけどね...

• 5月1日
  • Aya

Aya

入院させる判断は病院による。としか言えませんが、おそらく投稿されていた内容を見るに60レベルが30分に1回、下手したら10分に1回くらいにならないと入院にならないんだと思います😳💦そこまで行けば子宮口も半分くらいは開いてるとは思うんですが😥

私は5分間隔の弱い陣痛の自覚→おしるし→病院に連絡→入院→2日後出産
    でしたね😇💦NSTが10分に1回60になったのは1日経ってからだった気がします😥

• 5月1日
  • ゆり

ゆり

じゃあやっぱり今まで通り30位の痛みはカウント入れないようにしてたらいいですよね。

60くらいの痛み以上だけカウントして
    10分、5分間隔で判断した方がいいですよね😭

• 5月1日
  • Aya

Aya

そうですね!私は不安なのでたぶん60くらいの痛みが30分に1回になったらまた病院行っちゃうとおもいます😭😭
    今からが本番なので、頑張ってください……!😭😭

• 5月1日
  • ゆり

ゆり

ありがとうございます😊
    まぁGWに産まれると割高分娩料なので
    産まれてほしいような、ほしくないような...(苦笑)

• 5月1日