※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

新生児向けの抱っこ紐で迷っています。エルゴはゴツいので横抱きがいいか悩んでいます。コニーやスモルビはどうでしょうか?6月末に出産予定です。

3人目の抱っこ紐、迷い中です。
2人目まではエルゴのインサート付きを新生児から使用しでした。でもエルゴはゴツいし、横抱きのほうが新生児にはいいのかなぁ、と思い始めてます。
使ったことないけど、首座るまではコニーとかスモルビを使ってもう一つしっかりした抱っこ紐新調しようかと思ってます。上2人幼稚園や習い事の送り迎えもあります。6月末が予定日です。
おススメ教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

3人目でエルゴのオムニ360買いました!インサートなしで抱っこできるので上の子達いてもささっとつけれて買ってよかった〜!と思います❤️

ママリ

保育園の送り迎えがあるなら、横抱きはあまりおすすめしないかなあ〜という印象です💦片側の肩に全ての体重が乗るのできついですし、上の子とおてて繋いだり咄嗟に動く可能性があるなら横抱きは不安定です😭

わたしも旧エルゴを持っていましたが、首すわりまではベビービョルンミニを使ってました!
背板がしっかりしているので小さな体でもズレないですし安定感あって、半年くらいまではすごく活躍しました。そのあとは他の抱っこ紐もいくつかもってましたが旧エルゴで十分でしたよー!

nakigank^^

2人目のときベビービョルン愛用しました!!

脱着しやすくて、上着着ててもはずせてそのまま寝かせれるし、嵩張らないのもあり使い勝手良すぎて、かなり重宝しました!

はじめてのママリ🔰

同じく2人目までエルゴのインサート付を使っていました!

3人目にしてBabyBjornのminiメッシュを新調しました😃
縦抱きですが、首すわり前から使えるし、
作りが単純なのでめちゃくちゃ楽です✨

ピーナッツ

2人目のときにベッタのキャリーミーのスリングを買いました!エルゴ持ってましたがゴツいし、送り迎えのとき面倒で😂😂スリングだと頭を支えないとはいけないですが、スポッと被るだけだし送り迎えは断然楽でした!短時間だしまだ体重軽めなので肩の負担はそこまで感じなかったです😌