※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃけ✩*॰
妊娠・出産

妊娠で太り、スキニーやぴったり目の服がNGと言われた。産後着れる普段着を教えてください。ワンピースも検討中です。着用写真を見たいです。ありがとうございます。

いつもお世話になっています(*´˘`*)
最近までスキニーやぴったり目の服を着ていたのですが、妊娠して太ったという事もあり旦那や母親にそろそろスキニーとかぴったり目するのは見苦しいと言われてしまいました…笑
みなさん普段はどんな感じの服装をしているのか教えてもらえると嬉しいです(*˙˙*)♡
ワンピースとかを買おうかな?と思っているのですが今までワンピースを買った事がなくて…産後でも着れそうなのを旦那は希望してるのですが、よかったらみなさんの普段着教えてください(*´﹀`*)
もしあるなら写真付きだと嬉しいです♡

コメント

みゆー

おはようございます♪

ぴったり目…ダメですか?(笑)
まだ13週ならいけそうですが、お腹だけは圧迫してはいけないので
それ以外なら大丈夫そうですが(^^;

そんな私はまだ普通の服着てます。
デニムもマタニティ買おうとこないだショップ行きましたが納得行かず、結局アジャスター買って穿いたりしてます。
ただ、少しゆとりのあるものですが。
締め付けがあまり良くないので…。
トップス等は今までの物を普通に活用!
ワンピはあまり着ないですがチュニック丈のワンピモドキを下にゴムパン穿いたりです。
私は好きなモデルさんの妊婦時代のファッションとかを参考にさせてもらってます(*´˘`*)♡

SaMM

UNIQLOとかにある
マキシワンピきてます。
普段ワンピースを着ないのであれば、無地もだし抵抗ないと思いますよ(^^)
私も普段、スキニー、ショーパンが多いです。

ゆうママ

見苦しいなんてひどいー(꒦ິ⌑꒦ີ)私は妊婦さんがぴったり目の服着てるのってかっこいいと思うけどなー♡(体に負担がかからない範囲でですが)

私が妊娠中はマキシワンピが多かったです٩꒰⍢꒱۶⁼³₌₃でも脱がないと胸が出せないマキシは産後の授乳でとんでもなく手間になりました٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶あとはワンピースをチュニック感覚できて下にパンツを履いていましたヽ(´∀`)ノ

しゃけ✩*॰

おはようござい☆
回答ありがとうございます(*˙˙*)
たぶんあたし下半身太りで太ももとお尻が大きいのでスキニーは見苦しいんだと思います(つД-`)
あと、お腹もタプタプだから…笑
マタニティ用のウエストが幅広くゴムになってるのを買ったのですがすこしだけお腹が出ているくらいなので、すぐに下がってきてしまってまだ履けないんですよ(´•ω•`)
アジャスターも買ってみたのですが、あたしはパンツを履く自体が見苦しい!と言われてしまって…笑
チュニック丈のワンピモドキはいいかもしれないですね(*'∀'*)‼︎
ちなみに、下にタイツとかを履く時って何丈のタイツ履きますか?
それも迷ってて…10分丈なのか、7分丈なのか、トレンカとか足まで隠れるものなのかとか…色々気になって(´•ω•`)
あと、妊婦時代のモデルさんのファッションって何で調べれば出てきますかね(´•༝•`)?
色々聞いてしまってすいません(;д;)

たまぱんだ

マキシワンピだと、検診のとき不便だったので、
チュニックにレギンスみたいな格好が多かったです。
あとは、マキシ丈のスカートですね。
上下分かれる格好をしてました。
産後も使ってますよー(^^)

a1028

私はワンピやチュニックにレギンスが多いです☺レギンスだけマタニティ用をはいてます⤴

ぴーちゃん

私は太らないようにぴったりした服を着てました♪おかげでそんなに太らず♡

ふわっとした服は余計太って見えるし、ワンピだと産後授乳が大変です💦💦

しゃけ✩*॰

回答ありがとうございます☆
UNIQLOですね(*˙˙*)‼︎
あとで行って見てみます♪
旦那にショーパンも太い太ももが出て見苦しい!と言われてしまうので、もうパンツのみで履くのはやめようと思います(笑)
長めの服にタイツとかワンピースにタイツとかにしようかなぁ(´•༝•`)
マキシワンピとてもいいですよね(*´∀`*)
ちなみに、マキシワンピだけだといつもお腹が冷えてしまって…中に何か着るか羽織るかしないとダメなんですけど、マキシワンピを着る時は何を上に羽織りますか(*'∀'*)?

のじのじこ

見苦しいなんて悲しすぎますょ(>_<)あたしは、マタニティーのスキニー買ったり、レギンスとワンピース着たりお腹さえ圧迫しないようにすれば普通に来てましたよ❗
妊娠中は太るの当たり前だし、じゃないと出産大変ですよね😃
太りすぎると病院で怒られたりしますが(笑)

しゃけ✩*॰

回答ありがとうございます☆
旦那と母親はうちらが見苦しいって指摘しないと誰も指摘できないでしょ?といつも言ってます(つД-`)笑
スタイルがいい妊婦さんがぴったり目のを着てるとかっこいいですよね(*´∀`*)
あたしはただのおデブだから見苦しいみたいです(笑)

やっぱりマキシワンピはいいですよね♪
でもマキシワンピだけだといつもお腹が冷えてしまうので、オススメの上に羽織るものとかありますか(*˙˙*)?
あと、タイツは何丈を履いてますか?
羽織るものとタイツをいつも困ってしまって(´•ω•`)

ゆん@GSR

見苦しいって酷いですね(;;)

私はどちらかというと、妊婦とわかるお腹になるまでは隠したいタイプだったので、ゆったり目の服ばかりです(´ω`;)
ワンピースにレギンスとボレロとか、半袖の上にマキシワンピとか、裾が長めのタンクやTシャツ、インナーの上にドルマン型のトップス、パーカーのチャックを胸下くらいまであげるなどしたり、レギパン履いたりしています。
マキシの時とかもお腹冷やさない様に腹巻して、下はレギンス履いたりしていますよ(^^)

しゃけ✩*॰

回答ありがとうございます☆
マキシワンピいいけど、検診の時は不便なんですね(´-ω-`)
マキシスカートもいいですよね♪
あたしもマキシスカート持ってるのですが、これまたウエストぴったり目で…笑
マキシスカートの時って上は何着てます(*'∀'*)?
あまりTシャツ1枚とかだとすぐにお腹が冷えてしまうのでできればTシャツに何を羽織りたいのですが…(´•ω•`)

しゃけ✩*॰

回答ありがとうございます☆
やっぱりワンピとかチュニックにレギンスなんですね(*˙˙*)‼︎
レギンスもマタニティ用とかあるんですね(*´∀`*)
あとで西松屋とか赤ちゃん本舗行って見てみます♪

しゃけ✩*॰

回答ありがとうございます☆
なるほど!
ぴったり目の服を着てるとあまり太らないんですね(*˙˙*)‼︎
元から太ってるんですけど…もっと太るのを抑えられるかな?笑
ワンピだと授乳が大変なんですね(´-ω-`)
なかなか選ぶ服が難しい‼︎笑

ゆうママ

私なら大ゲンカですw

マキシワンピはひたすら楽ですもんねヽ(´∀`)ノ
私は夏用の腹巻を巻いたり授乳キャミを着てました∩^ω^∩授乳キャミは冬場の授乳の時に重宝しました꒰•̫͡•ོ꒱
上に羽織るものは普通のカーデでしたが、大きめのタオルを持ってましたよ!汗も拭けるしいざという時は軽く包まってましたw

しゃけ✩*॰

回答ありがとうございます☆
旦那も母親もうちらが見苦しいって指摘しないと誰が指摘するの!っていつも言ってます(つД-`)笑
旦那にはいつも、乳首を見るたびに売れ残りの黒くて萎んだアメリカンチェリーだ!って言われます!いつも人のこと馬鹿にして…(´-ω-`)
やっぱりワンピとかにレギンスが一番安心なんですかね(*´∀`*)♪

ゆうママ

あ!タイツは大体七分か10分でした꒰•̫͡•ོ꒱

みゆー

いつも
モデルマタニティファッション
マタニティファッションスナップ
オシャレマタニティファッション
とかで検索したりしてます(^^)
後はファッションサイトのware等で
見たり♪
妊婦だからって好きな物諦めたくないし(諦めなきゃ行けない物は別ですが)
せめてファッションだけは…と。
ワンピ(ちょい短め)の時はまだGU等にあるゴムパン穿いたりしてます(^^)
この時期だと七分丈の方がかわいいかなぁ。後はロングスカートや、ガウチョはゴムがあるのでそれを穿いたり…。
産後も穿けそうなものなので(^ω^)
妊娠してからも購入するのはボトム類は楽なもの、トップス類は産後も行けるもので選んでます♪マタニティボトムは私も緩くて形が納得行かないので穿いてません(><)もう少し出番は先かな、と思ってます。

のじのじこ

そんなこと言うんですかぁ⁉酷いなぁ(>_<)皆なってるのに❗
ワンピースなら出産後も着れますし、レギンスもマタニティー用でお腹すっぽり隠れたりするのがありますよ😃
パンツ一本でも、持ってると楽ですょ❗最近はそんなに高くないし、見た目もマタニティーとかわからないし(^ω^)❤

しゃけ✩*॰

回答ありがとうございます☆
よかれと思って言ってるんだ!と言ってるので、しょうがないですね(´-ω-`)笑
あたしも旦那たちにいつも言われてるから隠そうかなと思って…笑

やっぱりマキシとかワンピとかは安定していいんですかね(*´∀`*)
一応ゆったり目のドルマンTシャツとか半袖のマキシワンピとか前に着てたのはあるんですが、羽織るものに困って(つД-`)
腹巻とかレギンスを履くだけでもお腹の冷えは違いますよね♪
いつもぴったり目の服に腹巻をした時もあって余計に見苦しかったのかな(・∀・)?笑

SaMM

腕が出るので、Tシャツとかシャツを着てます。すそを結んだりして。
あとは、マタニティー用の下着でお腹カバーしたり、腹帯(もうすぐ戌の日ですよね?)それでカバーしてます(^^)
短いワンピの時は、タイツはけば足の冷えもカバーできると思います。

H.mama

私はこの服が大活躍してます◡̈♥︎
少しデザインが違うのを2着買い着回してます(˙³˙)~♡

しゃけ✩*॰

大ゲンカですか?笑
旦那は気にせずいつもあたしを馬鹿にしてきます(´-ω-`)
かまってちゃんだから、はいはい。って感じです(笑)
マキシワンピが今半袖しかなくて、半袖マキシワンピだけだとすぐにお腹が冷えてぴーぴーさんになってしまうんですよ(´•ω•`)
腹巻だけでもすぐにダメになっちゃって…旦那がマキシワンピにカーデって変じゃん?とか言ってたんですけど、別に普通ですよね(๑•́•̀๑)?
旦那は結構文句しか言わないから…
大きめのタオルとか、授乳キャミもオススメなんですね☆
普通のキャミならいくらでもあるんですが…授乳キャミはどこでも売ってますかね(*˙˙*)?

しゃけ✩*॰

なるほど!
7分か10分丈ですね(*˙˙*)‼︎
買いに行った時見てみます♡

しゃけ✩*॰

なるほど!細かく教えて頂いてありがとうございます(*˙˙*)‼︎
前にファッションのアプリで妊婦とか妊娠中服装とかで検索したりしたのですが、全然普通の服しか出てこなくて(つД-`)
早速検査してみます♡
これから暑くなるから7分丈のレギンスとかレギパンは涼しくていいかもしれないですね(*´∀`*)
GUとかUNIQLOとかは安くて合わせやすいのが沢山あるから見に行ってみますね☆
あたしもマタニティ用の買ったパンツはお腹が大きくなってから履いてみます(*ノε`*)

しゃけ✩*॰

ひどいですよね…まったく(´-ω-`)
妊婦さんになったら仕方ないんだよ!とか言っても、知ってるけど?と馬鹿にしてきます!36歳の大きな赤ちゃんだから仕方ないですね(笑)
やっぱりワンピとかマキシスカート、マキシワンピとか楽チンなのを買ってみようと思います(*´∀`*)♪
旦那に産後も着れるから!と言って買ってもらおうかな♡
あと、レギンスも何かと使えそうなので一緒に買ってみます(*´﹀`*)♪

しゃけ✩*॰

結構ノースリーブのワンピとか売っていて買ったりしますが、あたしはノースリーブって真夏でも絶対着ないのでどうしても袖が欲しくなるんですよね(´-ω-`)笑
今年は中にTシャツを着てみます♡
シャツは着てもウエストに巻いてもいいですもんね♪
あたしもそれをやろうかと思ったのですが、赤のチェックシャツしかないし、おしゃれな人がやるもんだと思ってて…あたしがやったらおかしいかな?とか考えてなかなかできなかったんですよ(つД-`)笑
来月の戌の日ではないんですが16日にもらいに行こうと思ってて♪
そしたらそれでカバーすればいいんですね(*˙˙*)‼︎
タイツとかレギンスとかも買って冷えないように気をつけます♡

しゃけ✩*॰

回答ありがとうございます☆
とっても着やすそうですね(*˙˙*)‼︎
こういう服装の時はいつもなに羽織りますか(*'∀'*)?
旦那にマキシワンピにカーデは変じゃん?とか言われて(つД-`)
あと、黒のマキシワンピとグレーのマキシワンピなら前に買ったのがあるのですが、黒のマキシワンピに黒いカーデとかおかしいですよね(๑•́•̀๑)笑
カーデが黒、緑、赤、とかしかなくて…笑

H.mama

着やすいですよ(˙³˙)~♡
肌寒い時はユニクロの薄いパーカー?(前がチャックになってるやつです!笑)を着てますよ٭¨̮
黒、黒になってしまうので、白とかクリーム色?の方がいいのではないかな?っと思います«٩(*´꒳`*)۶»
参考までにこんなんでもいいと思いますよ◡̈♥︎
横向きですみません(>_<)笑

ゆうママ

授乳キャミはアカチャンホンポなどのベビーグッズのお店に結構ありますよヽ(´∀`)ノお腹冷えないし、ブラも一体でかさばらないので楽チンです∩^ω^∩

しゃけ✩*॰

なるほど!
写メ付きでわかりやすくありがとうございます(*˙˙*)♡
ゆったりで着やすそうですね♪
UNIQLOに行った時は見てみます(*´﹀`*)

しゃけ✩*॰

アカチャンホンポ行った時に授乳ブラとかも一緒に見てみますね(*ノε`*)♡

たまぱんだ

マキシスカートの上は、長めのタンクトップに、
短い丈のTシャツが多いです(>_<)

それか、Tシャツをインして、カーディガンをゆるく巻いたりしてます!

しゃけ✩*॰

長めのタンクに短めのTシャツですね(*˙˙*)‼︎
Tシャツインでカーデも巻いたり色々やってみますね♡