※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳外来に行かずに断乳したい方へ 急に断乳する方法や、搾乳後の母乳の扱いについて教えてください。

母乳外来とかいかずに断乳された方に質問です。
徐々にではなくキッパリこの日からという方

どうやって断乳されましたか??

断乳3日我慢 4日目に全て出しきる
1週間後とか間隔空けてまた搾乳というのを何個か見ましたがその通りやりましたか??

また、搾乳する際は搾乳器使いその母乳は子どもにあげていいものなんでしょうか。破棄するのでしょうか。

コメント

ひまわり

参考になるか分かりませんが、私は、3人ともこの日から断乳!って決めて吸わせなくしました。それでも張ってくるのでその度に先だけしぼるように、してました。張ってきたら先だけしぼるって言うのを何回か繰り返すと張らなくなって今は、止まってます。助産師さんに聞いたやり方ですがあってるのか微妙です。乳性炎にもならず断乳できましたよ。

かな

息子が1歳3ヶ月の時に断乳を始めました!
私はとにかくあげないことを意識してその分ご飯や果物といった食で気を紛らわせていました🤣

もう断乳3日目はおっぱいがカチカチで大変でしたが保冷剤などで冷ましながらすこし揉んだりしていました!

はじめてのママリ🔰

1歳のお誕生日で断乳しました💡 

自分のおっぱいは夜に少し絞り捨ててる状況です。でも昔みたいにパンパンには張ってないのでおさまっていくのかなぁと思います。