※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

明日、義母・義祖母とうちら家族で食事に行きます😮‍💨疲。毎回の如く、息…

明日、義母・義祖母と
うちら家族で食事に行きます😮‍💨疲。

毎回の如く、
息子(夫)は家のことや育児やってるか聞かれます。

確かに、洗い物洗濯など掃除以外はやってくれることもあるけど、掃除は全くしないくせに家の中汚すし、
家事に関しても育児に関しても全く文句がないわけではありません。みなさんそうだと思いますが🫠
でもまあ、やってくれてますってだけ答えますよね。

すると義祖母がずうずうしく、
でしょ〜?うちにいるときからやらせてたからやる子だよね〜そうやって育ててきたからね〜
みたいな感じで誇らしげな話が始まります。
昔っからほんとに優しくてね〜とか
小さい頃の夫の話が始まります。聞いてないし正直興味ない。
なんかとても誇らしげだけど、
そこまで完璧な夫じゃないですよ?と言いたいです🥱

てか夫の親は義母ですけど、義祖母がでしゃばってきます。
それも、義母は離婚してずっと実家にいたから母親役が義祖母、義母姉まで全員のようで。
だからそこ三人まとめて、息子だと思ってる感じです。
義母が三人みたいな感じ👊🏻👊🏻👊🏻

子どものことを聞かれて答えても、
あ〜(夫)のときはね〜、
みたいな感じで絶対夫の話に持ってくしだるすぎるな、、

夫が話してくれればいいものの、
親の前で口数少ないから相手するのは私だし、
ああ明日が憂鬱ぜんぜん楽しみじゃない、、

くそ、、
どう攻略しよう。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎回参加されてるんですか?🥺
それなら明日は体調不良で欠席しても許されると思います🩷笑
いまからなんか頭痛い、、悪寒が、、、と旦那さんに言っときましょ笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい毎回って書きましたが、元々は全然頻繁には会ってなくて
    こどもがうまれてからは行事ごとだったのでよく会うのはここ最近です😮‍💨やはり孫、ひ孫に会いたいようで。

    こどもだけ連れていかれるのも嫌で、夫一人で行ってって感じです🤣

    • 4月30日
ままり

心を無にして聞かれた事だけ淡々と答えて、何か言われてもそうですね〜😊
確かに〜😊で終わらせます🙆‍♀️

子どものこと聞かれて、夫の時は〜って言われても、そうだったんですね〜😊で、終わりです🙆‍♀️

それか夫に振ります笑
家事育児やってる?と聞かれたら、どう?してる?って笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    聞かれたことだけ答えればいいですよね!
    こっちから話振ったりはしなくていいですよね?!

    あんまりオーバーリアクションしないように、そうなんですねでスルーできるよう心がけます笑

    夫も、やってるよとか堂々答えそうでどうしたらいいですか?笑

    • 4月30日
  • ままり

    ままり

    広げません笑
    めんどくさいので笑
    シーンとなっても私は気にしません😇
    そもそもその食事会で場を取り持つのは旦那さんの役目なので笑

    確かに、洗濯はしてくれますね〜😊とか言いますかね😂
    掃除できるようになったらもっと助かります〜😊😊って言っちゃいます😇

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私シーンとなるのが苦手でなんか話しちゃうんですよね、、
    確かにそうですよね!
    決めました明日はもう気使って話すのやめます、黙ることにします🫠

    その言い方もめっちゃいいですね👊🏻
    掃除してくれたら助かる、おむつかえてくれたら助かる、みるくあげてくれたら助かる、ごはんあげてくれたら助かる、助かる攻撃でいきます笑

    • 4月30日
  • ままり

    ままり

    分かります!私もシーンとなるのめっちゃ苦手です!!
    最初のうちは気を使ってめっちゃ話してました!笑
    でも今は義家族との食事は心を無にするのに慣れました🙆‍♀️
    もうご飯美味しい〜😋くらいしか考えてません🤣

    棘のない言い方でニコニコ言うのが良いと思います!笑
    バカなフリして、もっとこうしてくれたら助かります〜🥺って!
    明日頑張ってくださいね😊✨

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごくいいアドバイスありがとうございます☺️💕
    明日の目的は美味しいご飯として他は無になります🙌🏻笑

    • 4月30日
ママリ✨

参加してるのが偉いです!!
私なら行かない😆笑
旦那に「毎回面倒だから1回ちゃんと言うわ」って言っておいて
「毎回聞きますけど、〇〇くん皆さんが誇るほど家事育児してないですよ(笑)世の中もっとやってる人は沢山いるのであんまりよそで自慢しないほうが良いと思います😊」ってアホなふりして言っちゃいます✋

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやそれ言えたら最高すぎます!笑
    それに近いこと言えたらいいなぁ、、🤣

    • 4月30日
ドキンちゃん

私義母には夫が家事をやらない!って愚痴ってますよ!笑
もちろんちゃんとしてくれている事も伝えますが嘘ついてまで褒めません笑
毎回義母さんはうちの息子がごめんねぇ…って謝ってくれます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに嘘ついてまで褒める必要なし、、🤣
    それで義母側も夫もつけあがるから褒めるのやめます👊🏻

    • 4月30日