※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

皆さんが買ってよかった家事ラク家電、失敗した家事ラク家電教えてくだ…

皆さんが買ってよかった家事ラク家電、失敗した家事ラク家電教えてください✨
私はこんな感じです。

【良かった】
・フロントオープン食洗機
 サヨナラ手荒れ!息子でも食器入れられる!水道代もガス代もストレスもかなり減った!

・ロボット掃除機
 帰ってきたら床サラサラ!意外と細かいゴミまで取ってくれる!ソファーの下もラクに入っていく!

・ドラム式洗濯乾燥機
 天気も時間も花粉もお隣のBBQも関係なし!本当はガス式にしたかったけど、ボタン1つで朝まで放置できることと、低温乾燥なので服が縮まない!

・ダイソン
 ロボット掃除機で出来ない階段などや部分的な掃除に!一発で吸うので時短!

・サブ炊飯器
 離乳食作るのに超便利!離乳食終わったらカレーとかも作れるし、普通の炊飯器でお米も炊けば同時に完成!

・サブ冷凍庫
 休日に何でも下処理して冷凍!平日はささっとご飯ができる!買い物は週1で済むし、ふるさと納税で突然クール便が来ても平気!

・衣類スチーマー
 アイロン台さよなら!簡単すぎて旦那が自分でシャツのシワ伸ばしやるようになったのが最大のメリット!

・高圧洗浄機
 外のタイルやコンクリートをゴシゴシするのしんどすぎたけどサヨナラ!洗車のついでに旦那に頼める!

【失敗した】

・ロボット掃除機(水拭き)
 所詮水だし?そこまで綺麗になってない気もする…。

・レイコップ
 一度にできる範囲少なくない?時間かかるし、重いし疲れる…。

・ハンドブレンダー
 離乳食作るのに必須って聞いたけど、一体一度に何週間分出来上がるんだ?ある程度食材入れないと回らないし、そんなに人参ペーストばっかりあげないぞ?と思っている間に初期終了…。

・フードプロセッサー
 ハンバーグも簡単に!出来たけど…そんなにみじん切りやすりおろしするものないし、洗い物増えるし、細かいところに食材が入り込むと洗うのにイライラ…。

・電気圧力鍋
 これは朝時間が作れる人ならあり!前日夜にシチューやカレー仕込んで食べるかって言ったら食べなかったし、夜ご飯を夜作るなら普通の圧力鍋のほうが早かった…。

コメント

めちゃくちゃたくさん家事ラク家具家電をお持ちなんですね〜💖そのなかのやつ大体持ってないので羨ましいです🥺

って単純に投稿見て、感じました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家事苦手すぎるんです😭
    外で稼いで家事は極力家電に任せたい…
    なんなら年末年始の大掃除もプロに任せたいです…
    自分でできる人尊敬しかないです🥺✨

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

良かった家電
•ビストロ(オーブン)
料理のレパートリーがめっちゃ増えた!お肉、お魚の解凍が楽!

•電気圧力鍋
これ私逆に良かった家電です😊
怖がりなので普通の圧力鍋が怖くて使えなかったので🤣

•衣類乾燥機
天気に左右されないので時短だしタオルもふかふかで最高です😃

•布団乾燥機
冬は神アイテムです✨
靴も乾燥できるし買って良かったです

悪かった家電
•ちょっと話題になったプチプラ電動歯ブラシ
脳みそ揺れるかと思いました🤣

•衣類除湿機
ピンポイントでしか乾かないし長時間使わないといけないので手間でした、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビストロ使いこなせてるのすごいです✨
    買った当初はやる気満々でアプリ連携もしたのに、結局普通レンジしか使ってません🤣
    育休入ったら勉強し直します✊

布団乾燥機も冬最高ですよね!
    ぬくぬくした布団は安眠できます✨
    ぜひ電気かけ毛布もオススメします笑
    靴の乾燥も頻度少ないものの本当に便利ですね😊
    なんで子どもって水たまり見つけると吸い込まれていくんでしょうね?🤣

• 4月30日