※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
子育て・グッズ

3歳半の上の子が💩する時一人になりたがるようになり、人に見られるのを嫌がる様子。

💩する時一人になりたがるもんですか?🤔

3歳半の上の子なんですが、
まだおむつなんですが、
一ヶ月くらい前から
💩する時必ず一人にならないとしません😓

前までは遊んでても
皆の前でいきなりピタッと立ち止まって
💩してたくらいなのに🤔

よくジャングルジムの中や
テーブルの下など
一人になれるところをさがして💩してるんですが、
💩していると気付かず
私も話しかけてしまったり、
下の子がお姉ちゃんがかくれんぼしてる!と
思ったようでケラケラ笑いながら上の子の所へ行き
この間めちゃくちゃ怒られてました😱

さっきも寝る前におむつ替えて
ズボン履かせようとしたら
おならして泣きそうな顔してて、
今熱もあるので心配になってしまい、
「お腹痛い?気持ち悪い?吐く?大丈夫?」と聞くと
更に泣きそうな顔しておならしたので
あ!💩か!私がいるからできないのか!
と気づいて
「ママオムツ捨ててくるね」
とその場を去ったら💩出たようで
戻ってきた私の顔見た瞬間、
「💩でたぁ」と小さな声で言ってきました😅

ここまで人に見られるのを嫌がるもんですかね?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

いつからか見られるの嫌がるようになりました🥹
今はトイレや廊下、まだ座ってできなくて立ってしています!

もつなべ

オムツの時もトイレの時も💩の時は見ないでと言われてました😊

ママリ

娘もまだオムツですが同じ感じですよ😊
必ず隠れてしますし、ママこっちみないであっち見ててよと言われます☺️
トイレだと1人で隠れて出来るよ?行ってみよう!と誘っても行かないと言われます😂💦

はじめてのママリ🔰

うんちの時はオムツの時から隠れてしてました😂
トイレでできる様になっても、うんちだからお母さん外出てて!と追い出されます