※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
産婦人科・小児科

2歳の子供が結膜炎のような目やにが出ていて、保険証を忘れてしまいました。初診でも受診できるでしょうか?

至急です!!!
今県外の実家に帰って来ているのですが、2歳の子供の目やにが急に出始めました😱💦
結膜炎の様な目やになので明日病院受診させたいのですが、まさかの保険証など全て家に忘れて来た事に気がつきました🥲
初診なのですがこの場合無くても受信できますか??

コメント

三児のmama (26)

自費で払い後で申請すると返ってきますよ!

• あん

あん

ありがとうございます!!!

• 4月30日
あみさ

ひとまず10割負担にはなると思いますが受診自体はできるかと🤔
いつお帰りの予定なのでしょう??
うちの子もお正月に結膜炎のような症状になった時、市販のこども目薬で乗り切りました😅

• あん

あん

市販の目薬でも治りましたか??
    3泊〜4泊しようと思っていたのですが、症状によってはもう少し早く帰ろうと思ってます🥲

• 4月30日
  • あみさ

あみさ

治りましたね😊
    市販の目薬使って1日でそこそこ落ち着き、1週間で目ヤニ完全になくなりました💡
    年末年始で帰省中の出来事だったのでお休み明けには治っており結局病院行かずでした😅

• 4月30日