※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごぼてん
産婦人科・小児科

井上産婦人科で初診時の体型について心配ですか?BMI23〜24のぽっちゃり体型でも怒られることはありません。

大東市の井上産婦人科で出産された方に質問です!
体重に厳しいとは聞いているのですが、初診時すでにぽっちゃり体型(BMIはおそらく23〜24)だと何か言われるのでしょうか?

怒られるのが怖くて悩んでいます😭

コメント

こんにちは!去年井上産婦人科で出産した者です。

私も妊娠がわかった時に同じくらいのBMIでした!(160センチ50キロ後半です)

妊娠6ヶ月の検診、そして妊娠後期は基本的に院長先生の診察がメインになってくるという決まりがあるみたいで、体重管理にすごく厳しいですが、私の場合ですが妊娠前の体重に関して怒られたりは一度もありませんでした!

妊娠後から何キロ太ったかを母子手帳でみていらっしゃいました🤔

妊娠初期に栄養士さんの指導で今の体重から+7キロに抑えましょうとの指導はありました!

赤ちゃんが大きくなってきてもお腹が前にでるタイプではなかったので
臓器が上に圧迫される感じが強かったので妊娠後少食でお腹いっぱいになり、結果妊娠前から+6キロでのお産となりました

体重が増えすぎると産道に脂肪がついてしまい難産になりやすいからお母さんも赤ちゃんもしんどいと院長先生から指導が入るみたいです🙇‍♀️
(友達から聞いた話です)

長文になってしまいすみません🙇‍♀️

• ごぼてん

ごぼてん

アンサーありがとうございました🙇

とても分かりやすく書いていただいてとても参考になりました!

• 5月4日

退会ユーザー

そう言ってもらえてよかったです!
    少しでも不安がなくなりますように、願っております🙇‍♀️

• 5月4日