※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産後に熱が続いている方、いますか?症状や検査結果は問題ないが、繰り返す場合は内科受診を勧められています。病院に行きたいが子供の世話が大変で受診できない状況です。

産後に熱が続いた方、いらっしゃいますか?

3月に出産し、特に問題なく退院したのですが…
4月に入り38℃後半の熱が何度も出ます。

症状
•頻度は1週間に1〜2回あるかないか程度。
•寒気がして、一気に熱があがる。
•1日で下がる
•熱以外の症状は特にない


1ヶ月検診で産院にも相談したのですが
血液検査も問題なく
膀胱炎とか乳腺炎とかでもなさそうで…。
あまり繰り返すようなら内科に行くように
勧められました。

その後も繰り返すので病院に行こうとは思うのですが
毎日ワンオペでパッとこどもを預けられる環境になく、
すぐに受診ができそうにないのです。
産褥熱は、こんなかんじではないですよねぇ、、?

同じような経験をされた方がいらっしゃったら
受診前に参考にしたいな、と思い質問をしました。
よろしくお願いします。

コメント

桜

産後何日目ですか?
もう1年経っていますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    すみません、私のミスで表示が1歳1ヶ月になっていますが、
    今年の3月に産まれたばかりです。

    • 4月30日
  • 桜

    調べると産褥熱は10日〜2日間にわたって38度まで上がるみたいですね😰
    それとはまた違うんですもんね😰

    産院でもわからないってなると不安ですよね😥

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

その後どうですか?私も産後1ヶ月でもう三回も熱だしてます。38度ぐらいでるのですが1日でさがります。