※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

2人目は無痛分娩を考えています。経験者の方、スムーズに産めましたか?不安もあります。

1人目の時は普通分娩だったのですが、友達や姉からもすすめられたのと、たまたま産む予定の病院が無痛分娩で有名なところらしく、2人目は無痛分娩で今のところ予定しているのですが、無痛分娩された方、正直どうでしたか?
スムーズに子ども産むことができるのかなー?と不安な点もあります。

コメント

かなみ

うちは全員無痛ですが、快適なお産ですよ😊
のんびりゆっくりしてて、最後いきむだけなので、赤ちゃん可愛いのを最初から堪能できます🙆‍♀️
妊娠期間がなければ何回でもできます😂

のん

無痛予定で前日入院して臨みましたが、入院日に陣痛きて麻酔入れて陣痛弱まって激痛で産んだものです🙋‍♀️😂

私はレアケースですが必ずしも無痛できるとは限らない、最悪激痛で産むのを覚悟の上選択してくださいね!

• mama

mama

そんなとこあるんですね😱
    覚悟しておきます笑
    無痛分娩の費用手出しも自治体によって違うようですがどのくらい手出しでしたか?

• 4月30日
  • のん

のん

無痛プラス5万でした!

• 4月30日
  • mama

mama

ありがとうございます!
    参考になりました✨

• 4月30日
ママリ

2人目無痛で産んでます👶🏻
間に合わなかったとか全然なく、友達も2人無痛で産めてます☺️

• mama

mama

そうなんですね!
    初めての無痛なので不安でした💦ありがとうございます🙏

• 4月30日
ぴよ

私も1人目普通で、2人目無痛にしましたが無痛分娩最高でした🥹
1人目の時いきむのがほんっとに辛くてしんどくて大泣きして、全身筋肉痛になったのですが
今回はいきむ時に笑いながら楽しく出産できました☺️
痛くなかったので身体に無駄に力もかからず
今日で産後5日ですがめちゃくちゃ元気です(念の為安静にはしてますが笑)
もう3人目は考えてないですがもし産むなら次も絶対無痛がいいです!笑

• mama

mama

出産おめでとうございます👼
    無痛分娩みんないいって言うので気になってましたwありがとうございます!

• 4月30日
かにゃん

2人とも計画無痛分娩で出産しました😌✨

2人目はお産が進むのが早過ぎて麻酔が効かずで
出産しました😂😂

• mama

mama

やっぱり麻酔がきかないこともあるんですね😇
    がんばりますw

• 5月3日