※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

市川市行徳周辺で発達がゆっくりな子向けの幼稚園を探しています。息子は多動で発語が遅いため、良い幼稚園を探しています。浦安市でも構いません。引越しも視野に入れています。

市川市行徳周辺で、発達ゆっくりな子におすすめの公立幼稚ご存知の方いらっしゃいますか?(浦安市でも大丈夫です)
うちの地区だと塩焼幼稚園というマンモス幼稚園になってしまうのですが、2歳になる息子は多動、発語なしなど不安な部分が多いです。満4歳で入園となるとあと三年切ったので良い幼稚園があれば引越しを考えたいと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園はこの地区あんまりいいところは聞きません💦ましてや公立となると、、、どちらかというと新浦安駅とかの地域のほうがのびのび手集めの幼稚園(私立)が多いイメージです。。
あとは小規模とかの保育園はどうですか?手厚くフォローしてくれるところもあるかとおといます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、やっぱりこの辺はあまり良いところ無いんですね😢発語に不安があり療育にも行っているので年中さんからの公立幼稚園が良いかなと思っていたのですが、新浦安とかは私立だけでしょうか?💦
    私が専業主婦なので保育園は入れないんです😭

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妙典に住んでますが、前は宝付近に住んでたので行徳の方も視野に入れたことがありますが、どこも公立はうーん。。という感じです。。
    東浜とかは見に行かれましたか??

    保育園も3歳児クラスからは仕事してなくても預けられますよ!

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    東浜まだです、というか、ネットで情報見ているだけでまだ実際に見に行ったところは無いんです💦
    保育園、3歳からは預けられるんですね!お恥ずかしいです、知らなかったです😳
    ちなみにやっぱり塩焼幼稚園は評判良くないですかね…場合によっては診断降りたりしたら加配付けてもらって引っ越さずに塩焼幼稚園ていうこともありうるかなと思ったりしたんですが😥

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰

南行徳幼稚園には、ひまわり組がありますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!教えていただきありがとうございます😭

    • 5月3日
まっつん

新浦安は公立のこども園が複数あります。
通っている友人の話では、
市外から浦安市内の公立園に入るために引っ越してくる、発達ゆっくりさんの親御さんもいるみたいです。
一つのクラスに色んな発達の速度の子どもがいるみたいです👌
一度話を聞いたり見学してみてはどうでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!発達ゆっくりなお子さんがいるクラスだとうちの子も1人ぼっちとかならないかもしれないので調べてみます!ありがとうございました😭

    • 5月11日