※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊活

排卵誘発剤セロフェンを服用中に風邪を引き、基礎体温が乱れています。風邪や薬の影響で排卵や妊娠に影響があるか心配です。ありがとうございます。

こんばんは〜!
生理日5日目から5日間、排卵誘発剤のセロフェンを服用していました。
セロフェン服用後1週間〜10日の間に排卵があると聞いているのですが、つい先日風邪をこじらせてしまい熱が出てしまい基礎体温がガタガタに😭💦
予想の排卵日としては1/28日なのですが、風邪を引いたりすると無排卵だったり妊娠しずらくなってしまうのでしょうか😰?内科で処方された風邪薬も飲んでいたので心配です。゚(゚´Д`゚)゚。
今月の生理が調子良くて今回なら!と思ったら風邪引いてしまったので自己嫌悪です。。

コメント

うーたん

熱が出たら基礎体温はガタガタになるのは仕方ないというか単なる熱なので基礎体温で判定が出来ないというだけです。
排卵の有無には関係ないです。妊娠しにくくなることもないと思います。
風邪薬は、生理予定日くらいまでは影響ゼロなので全く問題ないです。

• ぽん

ぽん

こんばんは!そうなんですね♫
    今月はバッチリだ!と思った矢先に風邪引いてしまって気分が下がっていました。
    うーたんさんのお言葉で励ませれました!!
    コメントありがとうございます😊

• 1月26日