※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てむてむ
子育て・グッズ

コンバースのローカットのサイズ感について、19cmが良いと言われましたが、20cmでも悩んでいます。マジックテープの物なら20cmでも大丈夫そうですか?

コンバースのローカットのサイズ感どんな感じですか?
1cm違ったらかなり違いますか??
実寸18cmで19cmを試し履きしたところ、お店の人には19cmで良いと思うと言われました。ちゃんと触ったり、20cmを履いたりせずそのまま帰ってきたんですがどーせなら少しでも長く履いて欲しいので20cm買おうか悩んでます😅
今adidasの20cmを履かせてるんですがマジックテープがついてるからか、大きすぎる感じもなく履けています👟
今狙ってるのはローカットのマジックテープが1本付いてる物がサイドがファスナーのやつです😊
マジックテープの物なら20cmでも大丈夫そうですか?

コメント

ちー

靴屋で5年働いた経験があるものです🙇‍♀️
1cmは結構違います😭
靴屋に行くと足のサイズ測ってもらえるはずなので一旦測ってもらった方がいいかと思います✨️
目安では履いた時にかかとに人差し指入るか入らないかくらいの大きさがちょうどいいです!
試し履きも出来るはずなので試し履きした際躓いたり歩きにくそうにしてなければ20cmでも大丈夫かなとは思います🙇‍♀️
参考になればと思います😊

• てむてむ

てむてむ

回答ありがとうございます‼️😊靴屋さんで働いてた方からのアドバイス嬉しいです🥺
    昨日お店の機械で測ってもらって実寸18cm、2Eと言われました👣1cmでも結構違うんですね💦💦靴によってサイズ感が違うと思うのでやっぱり試し履きしないとダメですね😅すみません、もう一つ質問してもいいですか?下の子が歩き始めてそろそろ靴を買おうと思ってるんですが見た感じ幅広、甲高です🦶そんな子にオススメのメーカーはありますか?

• 4月30日
  • ちー

ちー

グッとアンサーありがとうございます✨️
    返信が遅くなりすぎてしまいすみません💦
    もう買ってしまっていたら申し訳ないのですが設計は個人的にニューバランスがおすすめです!うちの子の初めての靴もそうでした😊テープタイプなので幅も調節出来ますし甲も他のブランドに比べて高めなのが多いです!

• 5月6日
  • てむてむ

てむてむ

わざわざありがとうございます🥹💕まだ買ってません‼️
    ニューバランスだと家族でお揃いにも出来るしいいですね😍可愛いの探してみます✨ありがとうございます🥰

• 5月7日