※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が家族旅行にいきます。義母、義祖母、義妹、旦那の4人です。これっ…

旦那が家族旅行にいきます。義母、義祖母、義妹、旦那の4人です。これって普通ですか?
結婚して子供も2人居ます。なのに家族旅行に誘われて呼ばれてるのは旦那だけです笑
家族旅行なのに私達子供と3人は含まれていません😂💢
義家族とは価値観が違いなかなか理解できない言動が多いです。
旦那に家族旅行行ってきていい?と聞かれ、普通家族旅行なら皆誘ってくれないの?と思いましたが反論されるのがもう面倒くさくて行ってらっしゃいといいました。
ちなみに私の家族はアットホームで結婚したんだから息子同然、誕生日もお祝いしてくれるしイベント事にも呼んでくれとてもよくしてもらっています。
義母の誕生日を祝った事がありますが、私の誕生日も初孫にあたる子供達にもおめでとうのLINE、電話ひとつもありません。忘れてるのか無関心なのかわかりませんが。

もし私ご家族旅行に行くことになっても
自分の家族だけで、旦那も誘わず子供も旦那に任せて置いていくなんて考えにならないし有り得ません笑呼ばないの?って疑問になると思います笑

義実家にはそんな考えがないのでしょうか。義母も母親なら普通子供も嫁も呼ぼうとならないのでしょうか。旦那が呼ばなくていいと言ったのかもしれませんが。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は全然行きたくないので、どうぞどうぞです🤣
呼ばれてないラッキーでいいんじゃないですか?笑
実家帰りましょ💪

はじめてのママリ🔰

義家族と旅行なんて行きたくないですが、誘われなかったら感じ悪いなーと思っちゃいます😫
うちの家族も旅行行くってなったら絶対旦那も子供も誘うと思うし、それが当たり前だと思ってました…

歳を取らない二児の母

呼ばれないことあるんですね😱
好き嫌い関係なく何だか嫌な感じはしますよね…
私の義両親は旅行は必ず皆一緒に誘ってくれます!
逆に私と子供抜きで旦那だけ誘われたらうちの旦那は行かないと思います😅

はじめてのママリ🔰

逆に私と両親の3人で結婚後に旅行行ったことあります!😳
旦那も別になんとも思ってなかったので気にした事なかったです💦
義母とは仲良いですが、たぶん私の誕生日知らないのでおめでとうの連絡も来たことないです😂
うちは祖母もそんな感じで旅行してたので違和感はなかったですが、関係性にもよるんですかね?💦

ままり

ご主人にとって家族とは…ってなりますよね😅
でもそのメンバーだと気を遣って疲れそうなので、どうぞ行ってきて〜って思います💦
ご主人抜きで美味しい物たくさん食べちゃいましょう😁

がーこ

私の感覚では普通ではないと思いますし、うちの親なら旦那さんも呼ぶと思います☺️
でも!私は義家族と旅行なんてぜーーーーーーーーったいに行きたくないので、誘ってくれなくてありがとうって思います🥰
そして、うちの主人なら自分だけだったら行かないと思います😊

鮭おにぎり

このメンバーだとこちらが気疲れしてしまいそうなので、
旦那さんの家族としていってらっしゃいって言うと思います😊

自分達と義母、義父との旅行ならしたことありますよ🌸

今回はこれで良いんじゃ無いでしょうか🌷😊

ゆみ

私ならお好きに行ってくださいって思います💦そのメンバーなら行きたくないですね。。。