※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
妊活

テルモの基礎体温計を使っている方、予測と実測の誤差は少ないですか?教えてください。

テルモのこちらの基礎体温計を使っている方いらっしゃいますか?

現在オムロンを使っていますが、最近調子が悪く、全く熱もないのに(生理中、低温期、いたって健康)38度近い表示が出たり、よくよくみると口コミもイマイチだったので評判の良さそうなテルモに変えようかと悩んでます。

高い方のウーマンドシーが欲しいですが、既に買ったオムロンに4,000円近くの出費を出してるので、こちらの画像の安い方の物にしようと思っています。

こちらの基礎体温計をお使いの方、予測と実測の誤差は少ないですか? 教えて下さい。

コメント

Haruki

使ってます( ´∀`)
特に不満はありません♬
値段もお手頃なので!!

• ももんが

ももんが

コメントありがとうございます。
    予測と実測の誤差はどうでしょうか?
    (^_^*)教えてください☆

• 1月25日
ポムポムプリン

1年近く使ってました!
実測と予測の差は、私の場合はそこそこありましたよ〜。
予測のほうが高く出ることが多かったですね。
でも実測でしか記録してなかったので、そこまで気になりませんでした!

• ももんが

ももんが

そうでしたかぁ〜。ちなみに、実測になるまでの時間はどれくらいだったか覚えていらっしゃいますか?(´∀`=) 今使ってるオムロンは実測まで2、3分と書いているのに待てどもその時間過ぎても実測の時計表示が出ません。実測のみ記録、素晴らしいと思います☆

• 1月25日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

5分か10分くらいだったかと思います!すみませんうろ覚えで(^_^;)

テルモのは2、30秒の予測で一度ピピピッ!と鳴ったあと咥え続けると勝手に実測が始まって計測が終わると再度ピピピッ!と音が鳴る感じですよ♪

予測でも実測でもどちらかに統一すれば問題ないと思うので、やりやすいほうの測定で問題ないと思います(*^^*)
    私は実測でしたが、よく計測中に寝てしまい体温計口から落ちてること多かったですw

• 1月25日
  • ももんが

ももんが

そうですよね、朝の眠い時間に咥えてたら待ってる間に落ちそうですよね(*´꒳`*)💦 詳しく教えて頂き有り難いです! やはりこちらの基礎体温計を購入しようと思います。参考になりました。ありがとうございます☆☆

• 1月26日
はらりら

使ってまーす!高すぎず安すぎずで質も良いかと!

• ももんが

ももんが

コメントありがとうございます。

• 1月25日
  • はらりら

はらりら

予測と実測は少しの誤差があります!
    でも、そんなに大きな誤差じゃないので、時間がない時は予測でもいっかと思えます(*^^*)

まれにすごい差があるときは、自分の計り方もいけなかったかも💦と思ってます(^^;

• 1月25日
  • ももんが

ももんが

やはり、テルモの誤差は少なそうですね
    (´∀`=) 参考になります。教えて頂きありがとうございます☆

• 1月26日
ちきちゃん❣

今回妊娠するまで使ってました~♪
安かったし、使いやすかったですよ。

• ももんが

ももんが

妊娠おめでとうございます!♡

• 1月25日

パッケージ捨てちゃったのですが、テルモのピンク色の全く同じ基礎体温計使ってます!!
予測や実測とかいったことに詳しくないのですが、この基礎体温計で測った体温グラフを産婦人科医に見せて、ここで排卵起きてるよ〜って教えてもらえていたので、たぶん、使える体温計だと思いますよ💡

妊活ファイトです!!

• ももんが

ももんが

ありがとうございます( ´ ▽ ` )☆
    新米ままさんは恐らく予測で測られていたのかな と思います。お名前から察するに妊娠され、御出産されたんですね!おめでとうございます。私もあやかれるように、妊活引き続き頑張ります。

• 1月25日

私も妊娠するまで使ってました。予測なので実測の場合は口にいれて5分くらい待った方が正確に測れるよ、時間あるとき試してみてと婦人科の先生に言われましたが…時間もないのですぐ音なったら外してました☺
使いやすかったです。

• ももんが

ももんが

やはり実測の方が正確なんですね、でもほんと、朝ゆっくりしてる時間ないですよね💦
    使用感教えて頂きありがとうございます(^.^)

• 1月25日

退会ユーザー

この基礎体温計しか使ったことないですが予測で測って体温表を病院に提出してタイミングとっていたのでそんな大きな誤差はないかと思いますね✨

• 1月25日
  • ももんが

ももんが

皆様のご意見頂き、やはり2台目はこの基礎体温計にしようと思います(o^^o) 実際の使用感、参考になります☆ ありがとうございました!

• 1月26日
ちょこ

まったく同じの使ってます( *¯ ꒳¯*)

私もオムロン使ってたんですけど
1年もしないで体温が全然上がらなくて
病院の先生に聞いたら
多分壊れてない?っていわれて
その日にテルモの体温計買い直しました( *´꒳`* )

特にオムロンと変わらず使えます\( ¨̮ )/

• ももんが

ももんが

私も同じで、どうやら壊れてるみたいです…
    (*´Д`*)高かったのに…泣。私もこちらのテルモに決めようと思います。情報ありがとうございました(o^^o)☆

• 1月26日
もーこ

同じもの使っております!
実測は5分です!
1度目のピピピッという予測終了の音が鳴った後そのまま咥えてると測り始めてから5分のところでまたピピピッと鳴ります!

私の場合予測とか実測とか知識がない始めの頃は予測で測っておりグラフガタガタで悩みました。
検索しまくると実測というものを知り説明書見て実測で測り始めるとグラフも綺麗になりました!

• ももんが

ももんが

実測5分なんですね☆ 私も同じで、現在のもので測っていた時、予測のみでグラフがガッタガタでした(*´Д`*)💦 私もこちらのテルモに決めようと思うので、それ以降は実測で測って行こうかなと思います!
    使い方等、非常にわかりやすくて助かりました☆詳しく教えて頂き参考になりました!
    ありがとうございます(*´꒳`*)

• 1月26日