※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

裁縫苦手なんですが……アドバイス下さい😭お恥ずかしながら、裁縫が苦手で…

裁縫苦手なんですが……アドバイス下さい😭

お恥ずかしながら、裁縫が苦手です
子供が出来て裁縫(簡単なもの)ですが、何度か壁にぶち当たってます🤣
今回は、子供のエプロンのボタンが取れてしまって😅
小学生で付けてきてくださいと言われたのですが、玉留めが大の苦手で😇かと言ってミシンもない…。
何か良い策はないでしょうか?
マジックテープとかでもありですかね🥲だとしたらマジックテープはどうやってつけるのか?

1番簡単で手頃な方法教えてください😭
ダイソーでどうにかなりますかね🥲

コメント

ママリ

玉留めが苦手なんですよね?
普通に長めに切って手で最後結べばいいと思いますよ🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

あ…!確かにそうですね🤣🤣
    それなら私でも出来そうです🫣
    ありがとうございます!

• 4月29日
たんぽぽ

上手くいくかはわかりませんが、玉止めの代わりに「裁縫上手」っというボンドの様な物で止めるのはどうでしょうか?🤔見た感じ着用時は下から被って着てそうです😅マジックテープでも良いと思いますが、小学生なので年齢にもよりますがマジックテープだど他の子に子供っぽい(ボタンは子供が使えないのか)と思われそうです。私も上手くないですがやれば上手くいく時もあります😅

• ママリ

ママリ

裁縫上手…なんか噂で聞いたことはあります!下から着用タイプです!まだ1年生なのと保育園の時から使ってるものなので、来年には買い替えしなきゃなーとは思っていたのですが…やっぱりマジックテープはやめた方がいいですかね🤣
    裁縫上手探してみます!

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

私も大の苦手が裁縫です😂
裁縫上手があるので試してみたらどうでしょうか。何回も救われてます😂

• ママリ

ママリ

裁縫上手やっぱり裁縫苦手な人の味方なんですね!😌
    探してみようと思います!❤️

• 4月29日
あっきー🔰

ボタンつけは玉止めしなくても最後にぐるぐる糸を巻き巻き終わりに何度か針を通せば簡単には取れませんよ🙆

マジックテープは、ぐるりとミシンかけて縫い付けた方が良いとは思いますが…
手芸用ボンドなどでつけられるかもですね😊
やってみたことないのでわかりませんが…😅