※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
子育て・グッズ

アップリカの抱っこ紐を使っているが、7キロまでの横抱き仕様で、子供がもうすぐ7キロになる。首が不安なので縦抱きに切り替えたいが、まだ不安が残る。新しい抱っこ紐を買うか、どうするか迷っている。どのタイミングで縦抱きに切り替えたら良いか相談したい。

アップリカのコランCTSの抱っこ紐使ってます
横抱きが7キロまでと買いてあり、我が子はもうすぐ7キロ笑

そろそろ縦抱きで抱っこ紐を使いたいのですが、インサートもないので首が不安です😅

今日、助産師さんに診てもらったら首すわりしてるので抱っこ紐は縦抱きで使えますよとは言われましたがたまにカクンとなるのでどうしようか悩んでます😣

小児科の先生にも診てもらったんですが、我々はこの状態なら首すわりしてると言いますがまだ筋肉も付いてないからね〜と言われました💦

新しく抱っこ紐買うのもな〜と思うのですが、インサートなしにした方やアップリカお使いの方はどこから縦抱きで抱っこ紐使うようになりましたか?

コメント

まる

同じ抱っこ紐使ってます!
横抱きしんどいですよね😭
ほとんど首すわってるなーくらいで使っました💦ちょっとカクッとなりそうで不安な時は手で頭支えたりしながら使ってました💦

• ハル

ハル

そうなんですねー!
    私もそうしようと思います😊

ありがとうございます✨

• 1月25日