※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
妊娠・出産

妊娠24週で、お尻が痛くて痒かったため、オシリアを使ってしまいました。3日間1日1回塗りましたが、やめました。赤ちゃんに影響があったら怖いので質問しました。

妊娠24週です。お尻痛痒いためオシリアを使用してしまいました…
あとからダメだと気づきやめましたが3日くらい1日1回ぬりました…赤ちゃんになにかあったら…怖くて質問してみました…優しい回答お待ちしてます…

コメント

くま

ステロイド入ってるからですかだめなんですかね?妊娠初期ではないし弱いステロイドで局所的に塗布してるだけだから大丈夫だと思いますよ😊

• るか

るか

ありがとうございます!安心しました😮‍💨♡

• 4月29日
みん

きっと大丈夫かと思われます😌
私はおシモが荒れてしまって産婦人科から弱いステロイドを処方されたので毎日塗ってました✨

3日くらいならどうってことないかと🙏
心配であれば病院や薬剤師さんに聞かれてもいいのかと思いますよ✨

• るか

るか

ありがとうございます😊次の検診で聞いてみます♡

• 4月29日
ななこ

妊娠中に痔になったことがありますが、ステロイドの塗り薬を産婦人科で処方してもらいましたよ😊
「ステロイド心配かもしれないけど全然大丈夫だし、治すことのほうが大事だからね!」って言われました!
なので大丈夫だと思いますよ✨✨

• るか

るか

直すことが大事ですよね♡ストレス溜めないようにします🥺♡

• 4月29日