※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
産婦人科・小児科

子供が熱性痙攣7回あり、トラウマ状態。自身は看護師で周囲には気づかれず、つらい。共感してくれる方いますか?

我が子が熱性痙攣7回やってます

うち3回は救急車で搬送(時間が長がったのと24時間以内の痙攣感染脳症疑いで入院しました)

4回目で、脳波検査異常なしと言われましたが
7回目の時の息子の状態が忘れられなく
トラウマ状態です。

幼稚園から少しぐったりして
帰ってくるだけで
心配で心配でしょうがなくなります
特に私の生理前は思い出すと涙が
出てくる時があります

自分自身が看護師で
表面上は大丈夫な顔をしてるので
周りには気付かれないのですが

ふとした瞬間につらいです
共感してくれる方いますか?

コメント

ままり

分かります!
うちの子も小学生になるまで6回位熱性痙攣起こしました。本人の状態をみて大丈夫そうな時が多かったので救急車を呼ばずにいましたが、インフルエンザの時のけいれんは長いし、程度も酷くて、救急車を呼びました💦
私も看護師で普段は子供が熱あげても冷静を装っていたけど、その時はもうパニックだし、せきを切ったように涙が止まらずでした💦💦
本当に熱上がるたびにヒヤヒヤしました💦
でも本当に小学生に上がった途端、熱性痙攣を起こさなくなり、もう4年生です。

m👦❤️👶

私も看護師です!

そして上の子が熱性痙攣持ちで4回起き、そのうち3回は救急搬送され1回は脳症疑いで入院しています。

初発の時は大パニックになり、痙攣している息子を見て涙が止まらず、、、。成人の痙攣なんて見慣れてるはずなのに何もできなかった自分に不甲斐なさを感じました。

二週間に一回は熱を出す子なのでいつ熱を出すのか、痙攣するのかビクビクしています。

そしてさっきのことなのですが寝る前まで元気だったのに寝かしつけで変な呼吸してるなーと思ったら39度超えてて速攻でダイアップ入れました。痙攣しないことを祈るばかりです、、。