※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなえ
子育て・グッズ

最近うんち漏れが多いです。パンパースMサイズを使っていますが、背中から漏れます。オムツのおすすめや対策を教えてください。

最近うんち漏れが多いです。足を背もたれに座らせている時に踏ん張ることが多くて。。パンパースのテープタイプのMサイズを使っています。特に背中から漏れます。オムツでおすすめとか、何か良い対策あれば教えてください。

コメント

やすたかえさん

サイズアップしてみてわ(^O^)
うちはいまSですが、新生児が5㌔まででしたが、4㌔になったらサイズアップしたほうがうんちが漏れなくていいって看護師さんにいわれました☆

• さなえ

さなえ

回答ありがとうございます。
    7.5キロでMサイズ使っていますが、Lサイズの方がいいのかな。。さすがにちょっと大きいかなぁと思うのですが、、。検討してみます。

• 1月25日
  • やすたかえさん

やすたかえさん

そぅなんですね☆
    それか違うメーカーのM使ってみるかですかね☺️
    サイズ難しいですょね、、。

• 1月25日
ふー(´Д` )

うちはあんまり漏れなかったので使いませんでしたが、ムーニーが漏れにくいと聞いたことあります。
あとはテープの貼り方を変えてみるとかはどうでしょうか?
(少し締めてみる、八の字、逆八の字など)