※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん*°
お出かけ

バスや電車に乗る時は混んでいなければベビーカーはたたまないでいいも…

バスや電車に乗る時は混んでいなければベビーカーはたたまないでいいものですか(・・;)?

ベビーカーたたんで抱っこ紐にしても荷物すごい多いし、電車は角に場所が確保できなかったらどうすればいいんでしょう??

バスも2人席のとこにベビーカーや荷物をどんどん置いちゃえばいけるものなのでしょうか?

1人席の所に座れたとしたら、ベビーカーはたたんでもバスの揺れで倒れちゃいそうですよね💦

皆さんどうしてるんですか??

コメント

くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

子供1人の時は出来る限り抱っこ紐で行ってました♡
ベビーカーで行った時は混んでない場合はたたまないです(><)
でもなるべく邪魔にならないように隅の方に居るようにしています。
バスの場合は乗り降り等の事を考えたらベビーカー使いませんでした。

• かおりん*°

かおりん*°

回答ありがとうございます😊!
    お子さん3人連れてお出かけは相当大変でしょうね((((;゚Д゚)))))))💦
    バスはベビーカー大変ですよね😢
    実家に帰るときにベビーカーで帰って来なよって母に言われましたが、初めてならなおさら抱っこ紐だけの方が安心ですね😅

• 1月25日
マァム

私は混んでようが構わず畳まず乗ります。文句言うなら全部持ってみろって思いますし。

• かおりん*°

かおりん*°

荷物に子供にベビーカーにってなると、相当な重さですもんね😢
    ママは大変ですよね💦

• 1月25日
いちご

私はベビーカー優先車両?みたいなのに乗ってます☺️ベビーカーを広げて乗れるようなスペースがある車両です。
バスは乗り降りを考え使用してません。

• かおりん*°

かおりん*°

ベビーカー広げてOKな優先車両ありますよね!!
    ただ、どこにそれが来るのかまだ把握していないので怖いですね😅
    バスはベビーカー大変ですよね😢
    初めてなら抱っこ紐で様子みて、いけそうならベビーカー試してみようと思います!

• 1月25日
あこ

電車は空いてたらそのままでいいと思いますが、バスは通路も狭いですし畳んだ方がいいと思います。
電車はベビーカーや車イスの人のマークのスペースがあるので、なるべくそこに行くようにしてます。

たまに通路に普通に広げてる人を見かけますが、通路だと通る人の邪魔になるのでなるべくなら端がいいかな、と思います(((^_^;)

バスはなるべく1人席がいいと思います。
私はいつも1人席に座って子供を膝の上に。ベビーカーは畳んで自分の横に。
曲がるときはベビーカー押さえてます。
混む時間はベビーカーはバスは大変かと思います(((^_^;)
抱っこひもだとしても片手ベビーカー片手柱だと不安定だと思うので、どうしてもじゃなければベビーカーなしの方がいいかな、と思いますを

• かおりん*°

かおりん*°

バスは狭いから畳んだ方がいいですね😅
    1人席で子供抱っこ紐でベビーカー畳んだら荷物は床ですかね??
    子供産まれるまではバスは寝るものだったので、気が抜けないですね💦
    初めてのバスはベビーカーなしで様子みようと思います!!

• 1月25日