※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

皆さんの意見を聞かせてください!引っ越しするかしないかです!今妊娠6ヶ…

皆さんの意見を聞かせてください!
引っ越しするかしないかです!

今妊娠6ヶ月で9月に出産予定です。
実家が車で1時間半程かかる場所で、職場も実家の近くで、復帰する予定なので育休中には地元に引っ越したいと思ってます。
しかも旦那の仕事が飲食なのでほぼ家におらず、ワンオペ確定です🥲
しかし、旦那は引っ越すお金が無いという金銭的な面と、旦那の職場が遠くなり通勤が出来なくなる、1月に転職したばかりなのでそんなにすぐには辞めれないと言う理由で反対してます。

私は今の家の家賃が高く、産休に入ってしまうと旦那の給料が少ないので貯金から家賃を出さないといけないぐらいギリギリだし、貯金も少ないし😭
復帰しても職場が遠く時短でしか働けず給料も減るだろうし、地元は田舎で家賃は今の半分ぐらいでも全然あるので、貯金はなくなってしまっても引っ越しして、旦那には通える範囲でまた就職してもらうしかないと思ってます。

皆さんならどーしますか?

コメント

紺

今は旦那さんは通勤どのくらいかかってますか?
うちも夫婦共に会社遠方です。
私は1時間半、夫は1時間ちょいかかります。
上の子来年小学生なので、そのタイミングで私は転職予定です。

ママリさんの実家職場にめちゃくちゃ近くじゃなく、30分くらいの距離がちょうど良さそうな気がします。
夫が1時間くらいなら許容範囲かなぁ…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那はたぶん30分〜40分ぐらいかな?と思います!

2人とも地元同じでわざわざ遠くに住んでる感じなので余計に引っ越したいです笑

• 4月27日