※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごひめ
ファッション・コスメ

最近歳のせいか肌が乾燥しすぎて化粧ノリも悪く、毛穴も気になります。…

最近歳のせいか肌が乾燥しすぎて化粧ノリも悪く、毛穴も気になります。。みなさんどんなケアをされてますか?色々コスメのサイトや、雑誌なども見ては、試してますが、色々ありすぎてわからなくなってきました。。基礎化粧品と、出来れば下地やファンデーションなども教えてください(。ơωơ。)

コメント

はる1501

お肌乾燥しますよね(>_<)

私はKOSEのプレディアの化粧美容液?だったか、洗顔後、化粧水の前につける美容液を使うようになって乾燥ましになりました!

• りんごひめ

りんごひめ

ありがとうございます☆
    美容液買いたいと思ってたのでドラッグストア覗いてみます(*^^*)

• 1月25日
ちゅちゅな

時期的にも乾燥しますよね~わかります😭
個人的にずっとリピしてオススメなのはアルビオンです(*˙ᵕ˙ *)
アルビオン乳液→ハトムギ化粧水→ウルルンのパック→バイオイル→アルビオン美容液ってやってます✧ \( °∀° )/ ✧
美容に詳しい方曰く、化粧水と乳液はいいけど、美容液だけはけちっちゃ行けないらしいです!!笑
下地、ファンデもアルビオンで揃えてます( ´͈ ᵕ `͈ )♡♡
あと毛穴はシュウウエムラのクレンジングオイルを入念にしてたら気にならなくなりました♥こちらもオススメです!!

• りんごひめ

りんごひめ

ありがとうございます☆
    アルビオンは良く雑誌でもモデルさんが使っていて気になってました!美容液はやっぱり大事なんですね!ウルルンはたまにリッチなホワイトを使っています(*^^*)
    シュウウエムラのクレンジング確かお試しが安く買えるハガキが雑誌にあるので試してみようかと思います💓

• 1月25日
りん

化粧ノリ悪いときはいつもピーリングジェルで洗顔してます!全然違いますね😳😳
あとは夜にフェイスマスクで保湿してます💕

• りんごひめ

りんごひめ

ありがとうございます☆
    ピーリングジェルは良く使ってます!違いますよね✨
    夜フェイスマスクで保湿すると翌朝の肌も潤ってます✨年々肌もお手入れが必要ですね。子供が寝たら自分時間なのでお手入れ頑張ろうと思います👍💕

• 1月25日
*あやたん*

28歳です。私はもともと乾燥肌なんですが妊娠でホルモンバランスが崩れたのか、極度の敏感肌になってしまいそれまで使用してたSKⅡの化粧水がピリピリ肌にしみるようになってしましました(´・_・`)
いろいろ試した結果、今は無印良品の敏感肌用の化粧水&乳液に落ち着いてます!
コスパもよくてバシャバシャ使えるし、全くピリピリしません^ ^
化粧水の高保湿タイプは本当に潤いますよー!
夜はさらにクラブホルモンクリームでしっかりパックしてます。ちょっと肌がベタつくので、最後にベビーパウダーを軽くブラシなのではたいておけば枕や髪の毛にくっつかないのでおすすめです♪

• りんごひめ

りんごひめ

ありがとうございます☆
    私も妊娠してから急に敏感肌になり、もともと乾燥肌だったので余計に酷くなってしまいました。無印良品に敏感肌用の化粧水あるんですねー!気になります(*^^*)
    主婦にはコスパ大事ですよね☆
    ベビーパウダーも余ってるので試してみたいです ´ω` )/

• 1月26日