※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとちゃんママ
妊娠・出産

生後36日の女児が1ヶ月検診で1.5キロ増加。1キロが理想と聞き、増えすぎか心配。皆さんはどのくらい増えましたか?

生後36日の女児を育てています👶💗
1ヶ月検診で出生時から1.5キロも体重が増加していました。
検索などをして1キロ増えるのが理想とあったので、増えすぎなのかなと心配になりました。
健診時も増えるギリギリラインだねと言われ気になりました。
皆さんは1ヶ月検診でどのくらい体重増加がありましたか?

コメント

はるママ🔰

息子は1.7キロ増えてました!背も周りの子よりずいぶん大きくて本当にびっくりしました!
すごく大きくなってるけど、母乳だしこのままで大丈夫かなって言われました🙂

ちなみに今も1つ上の学年の子達と同じくらいの大きさで、大き目を走り続けてます🙃

  • いとちゃんママ

    いとちゃんママ

    たくさん母乳が出るんですね😊
    羨ましい❗️私は乳首が短くてなかなか直母はできずミルクに頼ってます💦

    • 4月27日
のん

下の子出生3500、1ヶ月5200でした笑

  • いとちゃんママ

    いとちゃんママ

    健診時何か言われましたか😥❓

    • 4月27日
  • のん

    のん

    言われませんでした!元々大きいので!
    未だにめちゃくちゃ大きいですが元気な証拠です〜❤!️

    • 4月28日