※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^-^)
住まい

子供1人大人2人で、来年には子供が増える予定です。2DKは狭いですよね、…

子供1人大人2人で、来年には子供が増える予定です。2DKは狭いですよね、、、、引越ししたいけど初期費用もったいないなと思う。家は現実的に考えて5年後で考えてます。

コメント

ママリ

引っ越し前は2Kに住んでいました。
間取りにもよると思うのですが、個人的にはダイニングが独立してあるならしばらくは家族4人で住んでても大丈夫かな?って思いますが、5年後ってなると上のお子さんが小学生になる年とかですかね?流石にそれまで…って考えると狭いかな💦

• (^-^)

(^-^)

ダイニング独立してない2DKなんです、、、旦那と離婚する気子供と2人で住むように借りた家で( т т )再スタートして半年で、妊娠発覚して、、、。どーしようかなと迷ってて。
    上の子が小学生になるまでには建てたいねと話していて、( т т )それまで今のところで我慢するか、引っ越すか迷っています

• 4月27日
  • (^-^)

(^-^)

訂正: 旦那と離婚の話をしている時に、私自身で借りた家です。
    子供と2人だし2DKで十分だとおもって( т т )

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    今後は子供2人とママさんの3人だとしたら広すぎても管理大変だし少し手狭かもしれないけど窮屈ってほどでもないかなー?って思います😳
    今後再婚して4人家族になるならやっぱり手狭ですね💦

• 4月27日
ヨウ

同じような状況の時にマイホームに引っ越しました…!
やはり2DKは3人が限界だなと思いました💦
でも,荷物さえなんとかうまく収納できれば過ごせると思います…!