※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
妊娠・出産

胎嚢の中の白い影は赤ちゃんではなく、何かわかりません。先生からは5週前半で胎嚢だけ見えていても問題ないと言われました。

胎嚢の中について


フライング検査をしてしまいましたが、本来の生理予定日から2w後の本日診察に行ってきたのですが、胎嚢のみの確認で赤ちゃんはまだ見えませんでした

先生曰く、フライングをしたのが4/9で本来生理予定日が4/13 2回目の検査薬をしたのが生理予定日から1w後の4/19と伝えたところ、4/9に完全に陽性だったのかうすら陽性なのか、4/19と比較して19日のが濃かったか聞かれ19日に逆転現象でした。と伝えた所、それなら今5w前半だから胎嚢しか見えなくても問題ない、普通の発育ですね。と言われました。


この胎嚢の中の白い影は赤ちゃんではなく、なんなのでしょうか?特に指摘がなかったのですが、、、。

コメント

まーちゃんmama

私も2人目の時似たような事があり
そしてその時のエコーにそっくりです!
わたしは心配だったので
セカンドオピニオンとして
別のクリニックに行きました!
そしたらえ!?って驚くくらい
大きくしっかり赤ちゃんの姿が
映ってました😃
多分、エコーの種類?
先生の腕?の違いなのかな、、?

  • みなみ

    みなみ

    貴重な経験談ありがとうございます!!
    先生がこれ心拍、、、うーん。って感じだったのでセカオピも検討してみようかな、、、。

    この白いモヤモヤがなんなのか指摘がなくて気になりました

    • 4月27日
  • まーちゃんmama

    まーちゃんmama

    結局セカンドオピニオンで
    くっきりハッキリ見えて安心したので
    来週くらいに違うクリニックに
    行ってみてはどうでしょう?
    私の時は心拍確認ら辺の時で
    先生は心拍かなー、って母子手帳OK
    サイン出たけど私からは
    え!?心拍!?ってか赤ちゃんどれ!?
    ってレベルだったので
    母子手帳貰う前に確認した感じです😂

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

白い影は卵黄嚢ですかねぇ。
赤ちゃんのお弁当です。

5wだと胎芽見えるか見えないかくらいなので、あと1週間たてばはっきりするんじゃないですかね。

私は6w3d初診で胎嚢、胎芽、卵黄嚢、心拍確認できました。

  • みなみ

    みなみ

    先生にはまだ赤ちゃん見えないねーとだけだったので卵黄嚢などの指摘などがなくて、、、。
    19日からの計算だと5w前半で胎嚢しか見えてなくて普通なんでしょうか😭

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そこはもう個人差大きいので普通とかないんですよねぇ。

    赤ちゃん信じて待つしかないです。

    • 4月27日
  • みなみ

    みなみ

    ありがとうございます!赤ちゃんを信じて待ちます

    • 4月27日