※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

石川県金沢市の病院選びで悩んでいます。石川県立中央病院と浅野川総合病院の利用者の声が知りたいです。県中の紹介状についても心配です。

石川県金沢市で出産する病院について、石川県立中央病院と浅野川総合病院で悩んでいまして、実際利用された方のお声を聞かせていただきたいです。

不妊治療のクリニックから紹介状をもらう予定なのですが、県中はHPに「高度専門医療が必要と診断された際に紹介状を持ってお越しください」とあったので、特に理由がないと利用することはできないのでしょうか?

少し心配性なので何かあった時に安心かと思い総合病院を考えていますが、そういった診療の面やサポートについてなどで、皆さんの実際利用された印象など知ることができたらありがたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

ママリ

回答ではなく申し訳ないのですが、ただ心配だからという理由では県中は受け入れてもらえないと思います😣
知人に何人か県中で出産した子がいますが、双子の帝王切開、前置胎盤、切迫早産だったりでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなのですね…💦難しそうであれば別の病院で考えてみたいと思います。
    ご回答いただきありがとうございます!

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

浅ノ川で夜中に出産しましたが何かあれば小児の先生呼んでくれてすぐ来てくれましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    それは頼もしいですね!参考にさせていただきます🥰

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

県中は曜日によって医師が違うんですけど、もしかしたら合う合わないあるかも…
    初期に通った先生はエコー写真くれましたが
    後期に通った他の曜日の先生はくれなかったです😂
    3Dエコーはなさそうでした。
    浅ノ川は火木の予約とれれば待ちなしですが月水金は予約しても毎回2.3時間待ちます😇

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!
    先生が多くいらっしゃると確かにそういったこともありますよね🧐
    浅ノ川も待ち時間なかなかですね…ホームページなど見ていると3Dエコーなどは浅ノ川の方が充実してそうですね。
    参考にさせていただきます!

• 4月29日
min

下の子の時なので少し前ですが県中で出産しました。
私も不妊治療のクリニックから紹介してもらったのですが、上の子が帝王切開だったので手術前提ということで安心かなと県中にしました。
紹介してもらいましたが大丈夫でしたよ。
ただ待ち時間がかなり長いのでそれは大変でした。
朝イチの予約なら少し早かったです。
助産師さんも優しく、母乳推薦ですしそういう面でもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    待ち時間が長いのですね…不妊治療のクリニックで大分待ち時間免疫つきましたが、、県中にしたらなるべく朝一で行くようにします📝
    とても参考になりました!ありがとうございます😊

• 4月28日