※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままち。
ココロ・悩み

旦那の同僚たちが浮気をしていることにイライラしています。特に同僚Bの彼女がグループラインに加わり、旦那と仲良くしているのが気になっています。自分の感情に疑問を持っています。

長くなってしまうのと読みずらいかと思いますが意見を聞かせてください。旦那は会社の同僚3人と特に仲が良く4人でグループラインを毎日しています。私はその同僚達がとても嫌いです。理由は(同僚をA.B.Cで表します)同僚Aは妻子がいるのにも関わらず浮気を平気で当たり前のようにしています。その浮気相手もコロコロ変わります。人の家庭のことですが同じ妻として子供を持つ母として許せなくて嫌いなのと、同僚Bは妻子がおりいまは離婚調停中にも関わらずこちらも彼女がいます。それを当たり前のようにみんな公にしてます。
そして、毎日のように男女で飲んでから家に帰っているようです。旦那は飲まずに帰ってきます。女の子の連絡先も一切入っていません。(結婚前から)四人でのみに行くとAとBが女の子を呼び合コンみたいな形になるのではないかと心配で不安です。実際半年前に旦那が飲みにいく準備中にメールが来て確認したら今日○○達(Aの彼女とその友達)来れないらしいとメールが来て喧嘩になりました。それから私はその同僚達が嫌いで浮気を促されるのではと心配でした。今日その同僚4人のラインにBの彼女がなぜか加わっており、Bの彼女が『みんなでラーメンいこーよー!』と発言していてA.B.彼女で行ったみたいなのですが、なぜみんなで行く必要があるのか、ラインで旦那とグループラインの中ではありますが会話をしていてなぜかとても腹が立ってしまいました。同僚の彼女だと言うこともわかっているのですが、旦那と仲良くされたくなくて仕方がありません。同僚達との仲は仕事をやる中で居ずくさせたくないので我慢していますが、彼女まで出て来て連絡を取っているのをみるとイライラします。私は嫉妬深いですし独占欲が強いのはわかっています。ですが友達の彼女にしたの名前で呼ばれ、呼んでいたり、旦那からハートがこないなぁなど会話をしていて怒りで涙が出てきました。長い時間の仕事なのでお家にいる時間も少なく会話もなかなか出来ませんし、子供も寝てからと寝てる間に出てしまうので関わりが薄いです。それで寂しい気持ちもあると思うんですが、こんなことでイライラして泣いてしまう私がやはりおかしいのでしょうか。それくらいゆるしてあげた方がよいのでしょうか。意見を聞かせてください😢長い文最後まで呼んで頂き有難うございます。

コメント

ちゃんくま

それイライラして当然だと思います!心配になっちゃいますよね(;_;)

ウチの旦那も同僚のグループLINEの中に浮気性と言うか女癖の悪い男がいるんですが、正直関わってほしくないなって思ってます!
ウチの場合、旦那もその男のことを快く思ってないけど、仕事が円滑に回るように仕方なく付き合ってる…といった感じですが…。

ままち。さんの旦那様はどう思ってるんですかね?💦
たとえ友達でも道理に反していることをちゃんと見れていれば少しは安心ですけど(´・_・`)

ラクベジ⚑⚐

ムカつきます、それは!!(꒪⌓꒪)
絶対いやですね、その同僚たち。

実際ままちさん全くおかしくないですよ!
うちも同じような感じでした。
旦那の友達A.Bがスーパー女好きで、これまたキャバクラや風俗のお誘い、女子との飲み会に誘われたり最悪な結婚生活をスタートしましたが旦那に縁を切ってくれとお願いしても全く聞く耳持たずやったのでわたしが間に入りバッサリ切りました‼︎(‾ʖ̫‾)
結局赤ちゃんも出来ていたので、旦那はしぶしぶ納得。
その元友人達には最悪な妻と見えてると思いますが、まーったくスッキリですw
文句言われようが知らんてかんじです◡̈♥︎

旦那は、今では悪い友達との付き合いもやめたので、真っ直ぐ帰宅っ子です。

同僚や友達の場合、
妻が管理するのはほんとうに
難しいことです。
でも、家族だし旦那も付き合いや意志が弱い部分があればなあなあになります。
私にはそれがどうしてもストレスで、彼を飲みに出させるのも苦痛でしかなかったので
とにかくどう思われてもいいと思い、行動しました!

涙が出るほど悔しい気持ち
めちゃめちゃわかります。

行動する前にわたしは
とにかくとことん旦那と話し合いました。

ままちさんの旦那様は
実際文句言うとなんて言われますか??

ままち。

意見有難うございます。
イライラして当然と言って行ってもらえてよかったですヽ(;▽;)ノ

旦那さんの快く思ってないと言うのが羨ましいです😢
うちの旦那はその友達ととても仲がよくて浮気をしていることなどに対してあまり何も思ってないと思います。私がなんとも思わないの?と聞くと俺はしないけど、あいつはあいつだから…みたいな感じで人の家庭のことだから…と言われたことがあります。
なので尚更不安です(´・_・`)

ちゃんくま

そうなんですね…。でも他人の家庭のことをあーだこーだ言えないっていう旦那様の気持ちも少しわかります。

ウチの旦那はけっこう潔癖な性格で同僚だろうが友達だろうがそういうことをする人のことを私の前でボロっくそに言います(笑)表面上は仲良くしてるみたいですけど。

旦那様が流されずにちゃんと自分をもってくれていれば大丈夫だと思います!ハッキリと『付き合わないでほしい』と言うのもアリかもしれませんが、友達となると中々難しいですよね…。
旦那様を信じて様子を見てはどうですかね(´・_・`)

ままち。

意見ありがとうございます😢

共感してもらえてとても嬉しいです!!
バッサリすごいですね!
うちは仕事上必ず関わらなきゃならずバッサリとまでは切れないのですが、私生活でも切ってもらいたいです。
私が私生活で関わって欲しくないと一度だけはっきりと言ったら旦那はあいつはあいつで人の家庭のこと、俺は浮気はしないよ。と言われてそのあとは無言で口を聞いてくれませんでした。
旦那にはもし、万が一同僚関係の飲みなどで浮気とかになった場合同僚の家庭にも今までのことも報告するし同僚に直接私から連絡を入れることも伝えています。

ですが俺はしないから大丈夫。で終わりでなーんにも変わらずです😢
私が同僚たちを嫌いなことは同僚達も察していますしあちらもわたしのことをよく思ってないです。
なので余計に不安です。
仲が良ければお嫁さんに悪いなと思ってもらえるかもなのですが。

今回のことで旦那に怒ったらのほほんといつもと変わらず、え?みたいな感じでイライラしかせず冷静になりたくて外に出てしまって話しあえてないので理解してくれるまでとことん話し合ってみます!

ままち。

私も旦那の友達だとはわかっていますが、ボロクソに旦那に悪口を言いますし、その人の名前が出ると気分わるいからやめてと言っています。旦那は友達なのでそれをあまりいい気持ちがしないみたいで無言で怒り口を聞いてくれなくなります。

私も大事だけど友達も大事なので、俺はしないから。で話が終わらされてるのかなと思います。
飲みに行く時など心配ですが、
我慢して少し様子をみてみます。

A◡̈♡

嫉妬深くないですよ!
そんなチャラい人たちのグループLINEに旦那がいると思うと、わたしも無理です!!

旦那さんがいくら浮気しない人でもAとBが勝手に女の子連れてくる事の方が多そう😑

うわー、、、
本当にお気持ち察します(;;)

でもせめて、グループLINEはやめてほしいですね。個人個人でやり取りするぶんにはまだ良いですが、彼女まで登場されたらグループLINEやらないでほしいって思っちゃいます…

おにゃ

わたしも絶対いやですね…
てか彼女達が参加してるなら奥さんである、ままちさんが参加したってよくないですか?
彼女がはいってる時点で会社のグルチャではないので、自分も絡まないからいれといてっていうと思います(・ω・`)
私の旦那の仲良しの同僚も女好きで本当に嫌ですが、会社関係は口出せないですよね…私だったら飲み会の終わりに迎えにいって、いつもお世話になってます妻です。って挨拶して彼女達には威圧すると思います…笑

ぽんぽん

いや‼︎‼︎

腹立って当然ですょ〜‼︎‼︎‼︎

私も読んでて「何この女⁈」って思っちゃいましたもん…

旦那さんも今はその気がなくてももし、ケンカしたり、モヤモヤしてる時に浮気を促されたら…合コンに誘われたら…

とか思っちゃいます。

嫉妬して当然です‼︎
それは愛があるってことです。
家事や育児を頑張ってるんです。
もし、ままちさんが専業主婦なら1日誰とも話さないこともあるかもしれません。思うように遊びにも行けないですよね?

別に束縛するつもりはないですが、気になることはクリアにしとかないときっと根に持ってしまったり、後悔しちゃうと思います。

浮気をするかしないかではなく、ままちさんが嫌だと思うことを伝えてもいいのかなって思います。

ままち。

意見ありがとうございます。

そうですよね。
ラインがなるたびにイライラしちゃいます(´・_・`)
私が怒ったところで辞めるはさらさらないみたいで反省もなく続けてるみたいなんで私も考えようと思います。

ままち。

私はAを嫌っていて相手も私を嫌っているのできっと私の参加はきっと許さないですね(´・_・`)
AはBの彼女とも仲がいいのでゆるしてるのかなと思います。
威圧いいですね。
私は車の免許を持っていなくて迎えに行く術がなくて出来そうにありません😢

ままち。

共感してもらえてうれしいです。
ほんとなにこの女です。
図々しいのかなんなのか💥

そうなんです…
いつかやっぱりねってことがおきそうで嫌です。

本当にその通りで1日ほぼ誰とも話さず赤ちゃんの育児、家事で終わりでひとりで子育てしてると感じるときがよくあります。
なので遊びにいくと聞いたり一緒にいる時にラインばかりやっているとイライラして悲しくなってきます…。
今回私が怒ったことで何か変わってもらえるとうれしいですが、難しいと思います。
変わるのが難しくても何か感じて欲しいです。