※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

排卵日が遅れ、卵子の質が心配です。自然妊娠を希望していますが、皆さんならどうしますか?

今夜どうするか悩んでいます。

半年ほど基礎体温をつけていますが、初めて排卵日が遅れました。

いつもは生理周期28日、排卵検査薬で一番濃い日が生理開始から14日目、基礎体温が一番下がる日も14日目になるのですが、今回初めて排卵検査薬が17日目に一番濃くなり、基礎体温も一番下がりました。

排卵日が遅れると卵子の質が下がるといった内容を目にすることもあり、どうするか悩んでいます。

皆さんなら試されますか?
ちなみに自然妊娠を希望しています。

コメント

𝚖𝚒𝚒

1周期も逃したくないのであれば諦めません
排卵に時間がかかって生理周期が長い人もいますし、質が下がるとか思ったことないです💦
排卵さえできていれば可能性はありますしね。
質が下がるのは年齢や不規則な食事、ストレス、睡眠などではないですかね?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    年齢的にも厳しく、自然妊娠以外は望むこともできず、一周期も逃したくないのですが、前回が繋留流産だったこともあり今回は諦めることにしました。
    誠実なお答えをいただけて嬉しかったです。

• 4月27日