※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロねこ
ココロ・悩み

熱が下がっても翌日に再び出る可能性がある場合、小学校に行かせるべきか悩んでいます。症状は熱、頭痛、喉の痛み、鼻水で、解熱剤を飲んでいる状況です。

1日最高38.5まで熱があって、もし次の日に熱が下がってたら小学校行かせますか?
うち的には熱があって下がった翌日は熱がぶりかえすといかんと思って休ませようかと思ってるんですが、旦那は出席日数もあるしできるだけ休まないほうが…って、、

出席日数そりゃこれから何回熱とかケガとかで休むかわからないしできるだけ休まんほうがいぃってことも分かっとるけど…それで学校いってまた熱でたらけっきょくまた休まんとあかんがって悩んでます…
どうしたら良いのか…

小学校1年生で、症状は熱、頭痛、喉の痛み、鼻水です。。
熱は解熱剤飲んでからは何度がはかれていません💦
でもほんのり触った感じではちょっと下がってると思います💦

コメント

はじめてのママリ🔰

解熱剤の効果が切れて、熱と痛みの症状がなければ考えます。あくまで考えるなので鼻水等、他の症状があればもう1日休ませます。無理させたくないですし、他の生徒の迷惑になるので。

うま

朝起きて症状全て治っててバリバリ元気じゃない限り休ませる一択です!
無理して学校に行かせてぶり返して悪化する方が嫌です😭

うちのとこの学校はコロナの関係なのか発熱、体調不良、家族の発熱では出席停止になります!なので休ませます💦

みーちゃん

今息子が同じ感じです。
私が入院中で、この前の土日39.0もあったのに誰も教えてくれなくて月曜日平熱に戻って旦那が学校に行かせてました。
火曜日まだ悪化してやっと私に知らせがきました。それからずっと熱出てます。明日まで学校休ませるように伝えました。
学校に行ってほしい気持ちはわかるけど体調が悪いまま行っても苦しいのは本人です。
熱が出た翌日は休んだ方がいいです