※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

名前にこだわり、娘の名前が気に入っている女性が、次の子の名前について心配しています。他のお子さんの名前についても聞きたいと思っています。

1人目の名付けで響きも漢字も気に入って
めちゃくちゃいい名前付けたー!って思えてる方
2人目とかもそのくらいハマる名前
決められましたか?💦

娘の名付けの時に旦那が響き、私が漢字を決めて
夫婦ともにお気に入りの名前です🥰
響きはそこまで珍しくないけど漢字が在り来りなのは嫌で
平野紫耀くんみたいなちょっと漢字が珍しいけど
言われたら読めるなー!とゆうキラキラのギリギリで😂
響きもすごく可愛くて周りからも褒めてもらえるので
娘の名前がめちゃくちゃ好きです💕💕

これだけしっくり来てるので
娘の時に他の候補だった名前も忘れかけてるし
次の子が男女どちらにしても(特に女の子ならば)
娘の名前を超える名前が無いんじゃ…?!と
妊娠もしてないのにアホな心配してます😂😂

複数お子さんいる方は
どの子もみんな気に入った名前ですか?🥺
この子のはめちゃくちゃお気に入りだけど
この子のは変えたかったな…とかありますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

今のところ候補に上がってる2人目のお名前は男の子でも女の子でも大丈夫なお名前を考えてます💓あと、旦那がこの名前がいいといってつけてくれてわたしもこれだ!!て思えたので考えてるお名前をつけたいです!

1人目の子の名前も、どちらの性別でも大丈夫なお名前を決めてめちゃくちゃよかったので決めてよかったです💓💓

どちらも中性的なお名前です!

• ぴぴ

ぴぴ

夫婦でこれだ!となる名前があるとすんなり決まりますよね✨️

うちは男の子用、女の子用で決めてましたが
    中性的な名前だとどちらでも大丈夫はありますね🙌

• 4月26日
ペッパー

どれも練りに練って2人目3人目は出産予定日間近まで何度も相談して悩みましたがこれだ!っていう名前になりました😊

• ぴぴ

ぴぴ

なんだかんだ本格的に考え始めたら
    娘の時と同じようにこれだ!と思う名前に出会えるんですかね🥰

• 4月26日
たぁ

妊娠すると、この名前がつけたかったと思っていた名前とは別の名前をつけるものです🤣
名前2人とも気に入っていますよ😊

• ぴぴ

ぴぴ

そうなんですね😂
    元々これがいい!ってのはなくて性別分かってから旦那と考えたのがしっくりき過ぎて😂
    これ以上の名前に出会える気がしない今日この頃です(笑)

またその時がきたらこれ!と思う名前に出会えるのかもですね( ˙▿˙ )☝

• 4月26日
  • たぁ

たぁ

私もこんな名前がいいと思っていたのですが、いざ宿るとこの名前じゃないってなりました🤣
    不思議なものです🤣

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

1人目はすぐに決まって響きも漢字も画数も完璧!だったんですが、
2人目画数とか誰々と被るとかで全く決まらず、出産後、友達が自分の子と読み被ってもいいって言ってくれたのでそこから無理やり決めました😅
で、決めた名前が私が候補出して最終決定は旦那なんですが違う方がよかったなーって思う時あります😅
読みがシブすぎるけど漢字は好きだしまあいいかって思ってます😅

• ぴぴ

ぴぴ

被るかな…とかでいくつか挫折すると
    なんだか決まらなくなるイメージですよね💦
    これだ!となる名前じゃないと後から違う方が良かったとは思っちゃいそうですよね🫣💦

• 4月27日
るる

1人目は男の子で旦那が決めて2人目今妊娠中の子は女の子で私が決めましたが2人共めちゃくちゃ気に入っていて漢字2人共絶対被らないと思います✨

周りからもこだわりの詰まった名前で素敵!と高評価です🥰

• ぴぴ

ぴぴ

どちらも気に入る名前に巡り会えたら最高ですね👏

• 4月27日
りす

3人とも候補はいくつか出しておいて産まれてから決めました!
正直、1人目の時に夫婦で意見合わなくて「もう誰か決めてくれないかな」って感じで、特にお気に入りってこともなく、じゃあコレにしようかってぐらいで😂
でも、やっぱり呼んでるうちにしっくりくるもので名前ってそうゆうものだよなって思いました☺️
2人目も3人目もなんとなーくな感じで付けてますが、3人とも気に入ってるし後悔とかはないです🤗