※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃんの離乳食2週目で、哺乳瓶以外での飲み練習を考えています。口腔機能の発達のためにコップ飲みから始める方が良いか悩んでいます。他の方はどのように進めているでしょうか?

コップ飲み、ストロー練習について教えてください🙇‍♀️

5ヶ月半、離乳食2週目です。
まだミルクと母乳以外のものを飲ませたことはありません🍼

そろそろ哺乳瓶以外で飲む練習を始めていこうと思うんですが、コップ飲みから始める感じでしょうか?🤔
コンビのラクマグを買って、4ヶ月から使える「はじめてストロー」というのと、5ヶ月から使える「初めてコップ」というアタッチメントが付いてるんですが、色々調べると口腔機能の発達のためにコップ飲みから始めた方がいいのかなと思いまして、、

「はじめてストロー」だとストロー飲みの練習ということになってしまいますよね?

コップ飲みの練習のために、口腔機能発達に良さそうなマンチキンのミラクルカップも買おうかと検討しているんですが、みなさんどんな感じで哺乳瓶以外で飲む練習を進めていらっしゃいますか??

コメント

ます

私は2人とも
スパウト(頂き物)
ストローマグ
コップのみ(お椀でポタージュスープ)同時進行でミラクルカップ

という順でした。
お椀始めたのが10ヶ月くらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

恥ずかしながらスパウトとストローマグの違いがいまいち分からないんですが、スパウトはストローと哺乳瓶乳首の中間みたいな感じでしょうか??🤔

• 4月29日