※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
妊娠・出産

27週の検診で子宮頸管長2.7cm、今日29週の検診で4cmに。先生の指示と異なり復活し、生活を続けていれば大丈夫とのこと。誤差はあるかもしれない。

27週の検診で子宮頸管長2.7cmで自宅安静の指示…
今日29週の検診で4cmになってると言われました😳

他の方の投稿見てたら子宮頸管長は復活しないって書いてたり、前回の健診時にも先生から復活はしない、キープできたらいいねと言われていたのでびっくりです!(今日は前回とは違う先生でした)

先生によって誤差はやっぱり生じるんですかね?😭
とりあえず今と同じ生活を続けてれば大丈夫と言ってもらえたので一安心です😮‍💨

コメント

べびたま

先生によっての誤差もありますが
血圧などと一緒で日によって違いがあります☺️
ただ一度27㎜と言われたなら
27㎜と思って過ごしていた方がいいと思います😉
私が言われたのは
一度剥がしたシールのようなもの
完璧には戻らないって言われました😅

• さーちゃん

さーちゃん

コメントありがとうございます🙏
    一度剥がしたシールのようなもの!めちゃくちゃ分かりやすいです😭💕旦那にそのまま説明したらめちゃくちゃ理解してもらえました🥹
    油断せず、27mmと思って過ごそうと思います😭

• 4月27日
ママリ

私も1番短いときで24wくらいに25mmだったのですが、昨日検診に行ったら37mm。
誤差って言っても25か26とかなら分かりますけど変わりすぎですよね🤣

とはいえ私も同じ生活を続けていいと言われています。その言葉も前向きに捉えつつ、油断せずって感じですよね!!

• さーちゃん

さーちゃん

そうですよね!さすがに誤差とは言えないほどの差で😂
    キープできてると前向きに捉えつつ、油断せずに過ごそうと思います💦

• 4月27日
あっしゅ

切迫で入院中です🙌🏻
子宮頸管は、一度短くなると戻りません!
ただ、お腹が張っている時張っていない時で長さが変わります!
なので、さーちゃんさんの頚管は27mmと思っておいて大丈夫だと思います!
25mmを下回って、かつ張りが頻繁だと入院になるケースが多いです🥺
あまり無理せず、できるだけゆっくりしてくださいね😭💦

• さーちゃん

さーちゃん

入院中なのですね😭
    張りはかなり頻繁で、数歩歩いたら張るって感じなので…これ以上短くならないように気をつけようと思います😭💦
    お優しいお言葉ありがとうございます🥲
    あっしゅさんも入院生活お辛いかと思いますが、どうかご自愛ください🥺

• 4月27日