※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

リビングは絨毯やコタツがなくL字ソファとダイニングテーブルのみなんで…

リビングは絨毯やコタツがなく
L字ソファとダイニングテーブルのみなんですが
赤ちゃんが産まれたら、

・ソファの座面と同じくらいの高さのベビーベッドが
あった方がいいですか?(ソファにひっつける)

・それかソファに寝かせるようになりますかね?

・ハイローチェアの方がいいですか??

猫がいるので床に近い所に寝かすのは抵抗があります

コメント

min

私はハイローチェアをソファの高さにして使ってました☺️ハイローチェアなら高さの調節が色々ききますし、便利ですよ!
ソファーは座面広ければ寝かせられますが、寝返りし出すと怖いです💦あとベビーベッドは動かすのとか大変そうかなと思いました。
私ならハイローチェアにします💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ソファの上にクーファン?てもちょっと危ないですかね??
    ハイローチェアで日中は問題なく
    寝かし続けることが出来ますか??
    さすがに夜間はベッドですかね?🥹

    すみません、なんにも分からなくて💦

    • 4月26日
  • min

    min

    クーファンも寝返りし始めたら危ない気がします🥲
    うちはハイローチェアで寝てくれてましたよ〜☺️ハイローチェアはベルトもついてるので、寝返りも防げて安心だと思います!
    夜は寝室でベッドか布団で寝かせていました💤

    • 4月26日
はじめてのママ🔰

ベビーベットは邪魔になりそうなイメージです🥺
ソファは寝返りするようになったら落ちます😭
私だったらハイローチェアにしますね🤔

うちはソファとか置いてなくて床に座るのでバウンサー使ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり邪魔なんですね!
    夜はどこで寝かせますか?
    ソファの上にベッド・インベッド
    も危ないですか??

    • 4月26日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    夜は一緒の布団やマットレスで寝てます💪
    壁とママの間にして他の兄弟に潰されないようにして🫶

    ベットインベット、私も第一子の時悩んで買わなかったです!
    なので使ったことないですが、寝返りとかお座り期とか考えたらそんなに使う期間長くないのかな?って思います🤔
    あとはんとに寝る寝ないは個人差激しすぎて、うちの第一子とかもバウンサーで寝てくれたこと1度もなかったです😭
    それ以降は使いまくっています💪💓

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥹
    寝室は1階ですか??
    やっぱり新生児期はリビングで寝るのが1番ですかね?🥲

    ベッドインベット、使う期間短いんですね!やめときます!🥰
    バウンサーも効かない子いるんですね朝

    • 4月26日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    ずっと1階です🫶
    私の体験的にですけど「寝室は夜寝る場所」にしてたほうが赤ちゃんも生活リズム掴みやすいと思います💓
    あと眠くてもカーテン開けて朝日浴びる時間もある程度一緒にしとくとか🤔
    なので今もリビングのバウンサーでカーテン開けて寝せてます💪

    背中スイッチしだいですね😭
    我が子も第一子が背中スイッチ敏感すぎて常に抱っこでした😢

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

ハイローチェアがいいと思います。ベビーベッドはリビングで使うのは邪魔だと思います!
最初のうちはソファに直接またはクーファンやベッドインベッドでも良いとは思いますが、大きめちゃんだったり寝返り早かったりしたらすぐに使わなくなると思います!