※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊活

体温が通常と異なり、基礎体温も乱れている状況で妊娠された方の経験が知りたいです。

妊活2年AIHを2度経て、今回より自然タイミングに戻しました。

高温期10日目。
いつもなら毎日37度あたりをさまよって14日目あたりでがくんと下がってリセットなのですが。

今月はなぜか体温があまりあがらず、9日目には36.6くらいに落ち、昨日今日は36.86あたりです。
下腹部痛も3日目。。

このようないつもと違いすぎた環境で妊娠された方いらっしゃいますか?

ついに基礎体温までガタガタになってしまったのかと、、不安です。。

コメント

♪miki♪

私は基礎体温ガタガタすぎてあてになりませんでした。
長男授かるために不妊治療に通いましたが先生に基礎体温あまり気にしないでいいよと言われました。
それでも妊娠できましたよ♪

• みーこ

みーこ

そんなガタガタでも妊娠出来るんですね!
    元気でてきました😊ありがとうございます!

• 1月25日
みーたれ

私も不妊専門の病院にいくようになってから、基礎体温は計らなくていいと言われました。
やはり、外気温やちょっと動いたことによって体温が変わってしまうので、あまりあてにならないみたいです。
あまり気にしない方がいいのかもしれませんね!

• みーこ

みーこ

そうなんですね‼︎
    基礎体温がすごくストレスで朝の一喜一憂がしんどいです☹️
    体温下がる夢を何度見たことでしょう笑
    もう計測やめました😊

• 1月27日