※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
妊娠・出産

和歌山市の日赤での自然分娩と緊急帝王切開の退院費用について教えてください。大部屋希望で日赤が高いと聞いたので気になっています。

和歌山市の日赤で出産された方にお伺いしたいです。
自然分娩と緊急帝王切開それぞれ退院日に払った金額はいくらでしたか??
1人目は粉川レディースクリニックで分娩しましたが、もう今は分娩してないので日赤で産もうと思っています。

今の所自然分娩で大部屋希望する予定です。
日赤は高いと聞いたのでどのくらいか知りたくて、、🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目も2人目も日赤で出産しました!
2人とも自然分娩、大部屋です☺️
金額もほぼ同じ11万くらいでした!

• まーちゃん

まーちゃん

凄く助かりました!!😭
    20万以上したらキツいな〜と思っていたので🥺
    ありがとうございます!!

• 5月2日
NA

4人目緊急帝王切開で保険適用になって34万だったので8万あまりましたよ〜😳

あや

娘日赤で産みました。
自然分娩の大部屋で
手出し20数万程でした😥
看護師さんは優しい方で
良かったです🙇‍♂️

もうでも出産していたら
すみません💦😭

• まーちゃん

まーちゃん

返信遅れてすみません💦
    20数万円は中々かかりますね😵‍💫
    皆さんで金額が違うのはやっぱり、促進剤を使ったり、会陰切開をしたかどうかか、後は日赤は子供預かって欲しい時は、頼んだらOKだけどその分お金はかかると聞きましたので、その分とかで変わってくるんですかね🙄
    1人目が粉川で産んで7万円だったんですが、今はもう分娩してなくて、あと産後トラブル凄くて手術もしたので、今回は日赤にしようと思って😅

• 7月8日