※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

出かける前や楽しいことがあると吐き気や腹痛、下痢に悩まされ、ミンティアを食べないと吐きそうになる。これがパニック障害か気になります。10年間続いており、結婚後は専門医にはかかっていません。

パニック障害の方いますか?
私は出かける前とか楽しみなことがあると吐き気と腹痛と下痢に襲われます。
ですが家に帰ってきたら治ります。
人それぞれだとは思いますが、これってパニック障害ですか?
ミンティアを食べておかないと吐きそうでずっと食べてます。
もう10年くらいこんな感じで過ごしてて自分が嫌になります。
しんどいです。
結婚して4年なのですが結婚してから精神科、心療内科には行ってません。

コメント

🧸

過敏性腸症候群じゃないですか?

deleted user

ヒステリー球の症状は当てはまりませんか?💧
上の方も仰っていますが胃腸の不調は過敏性腸症候群なのかもですね(> <)

私も似た感じでミンティアと冷たい飲み物、10年くらい肌身離さず持ってます。