※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

バウンサーの中古品について心配しています。中古を使っている方の経験を知りたいです。

バウンサーの中古について教えてください

バウンサーのベビービョルンのものを中古で買おうかと思ってるのですが、

跳ねるような動きをするものなので、あまり古いものなどだと、経年劣化とかで折れたりして危険あるのでは
と思ったりします。

中古のものを使ってる方いますか?
どうなんでしょうか。心配しすぎでしょうか。

できれば試用期間短いものがいいのですがなかなかなく…

数年前のものや数年使ったものなど、中古などわりと古めのもの使った方、使っていた方いますか?大丈夫でしたか?
教えてください。

コメント

あんず

娘が3ヶ月位の時に中古のバウンサーを譲って頂いて使ってました!

頂いたものの状態良くて
特に軋んだりは無かったです🤔
使う期間短いだろうから壊れてもいいや精神で😂
確かに少ししか使いませんでしたが助かった事も多かったですし大丈夫なのかなぁと思います!!
錆びたりしてたら危ないかもですが…💦

• ままり

ままり

あの形状からして折れると
    赤ちゃんが後ろに後頭部から床に落ちる感じになると思うので、気になりました💦
    錆びてなければ大丈夫ですよね!

• 4月26日
  • あんず

あんず

確かに頭強く打つ形になるので心配は心配ですね💦

• 4月26日
ママリ

新品購入ですが、二人目が8年開きました💦

全く折れる感じではなかったです。
どちらかというと、フレームよりもシートの汚れや劣化の方が気になると思います。

• ままり

ままり

確かに汚れも気になりますよね。あのベビービョルンのメッシュのシートって取り外して洗ったりできるんでしょうか?

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

洗えますよ。
    そんなに長く使うものではないので、劣化していたら、かなり使い古したものかなぁと思います…

昔は一万ちょっとで変えたのに、今2万前後しますもんね…高いですよね。

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

兄からビョルンのバウンサーをお下がりでもらいました!
見たことない柄で色褪せてるしだいぶ前の商品では?と思います🤣
さすがに折れたりは中々しないのでは?と思います!ひびが入ってたりしたら別ですが💦
どちらにしろうちの子にはあまりハマらず使用回数少なかったです🥹

• ままり

ままり

折れるとかはないですかね。
    わりとしっかりとした作りなのですかね🤔

• 4月26日
ママリ

バウンサー中古で購入しましたが比較的綺麗で状態がいいものでした!
そんなに難しい作りでもないし脆い素材でもないので大丈夫だとは思います!

ベビーベッドのかなり年数の経った中古は木製なのもあり不具合ばかりで使い物になりませんでした🫠

• ままり

ままり

ベッドの中古も買ってしまいました。
    不具合ばかりですか…心配になってきました💦

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

毎回乗る前に体重かけてみて試運転してみたら安心かもです☺️
    木製のものでしたら圧かけたり揺らしたりしてみてください!汚かったんでペンキ塗り直したりもしました😂

• 4月26日
さく

上の子の時にメルカリで中古で買いました❣️

綺麗な方だったのでたぶん1年未満だったとは思いますが、それから上の子が2年使い、下の子も1年ほど使いました。(計4年ほど?)

まだまだ使えそうな感じで、折れたりはしなさそうです✨

• ままり

ままり

4年使ってもまだ使えそうなら、しっかりした作りなんですかね🤔
    赤ちゃんがうしろに倒れたりしないか心配してしまいました💦

• 4月26日