※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
お金・保険

転職先の条件は好条件だが、給料が心配。時短でオンコールなし。将来的にはオンコールを増やして収入アップを考えている。

転職先についてご意見伺いたいです!
関東、基本車移動が多いやや田舎住まいです。

訪問看護師で、時短正社員
(8時半〜16時半 休憩60分 ※1時間時短です)
オンコールは免除、土日休み、祝日出勤時手当あり(祝日必須ではない)時短なので残業はほぼなし。
ボーナス最低3.5ヶ月〜 時短勤務の期限なし。
有給の他に夏季・冬季休みは5日ずつ希望休あり。

家から徒歩10分以内の所です。
慣れたら直行直帰可能みたいです。
子育て世代+子育て終了世代も多くお互い様精神で急なお休みなどには理解がありそうです!

病棟経験7年目ですが、約2年産休育休で休んでおり実質5年ほどのキャリアです。訪問看護は未経験です。

上記の条件で月給26万(食事手当+5,000円)スタートと言われました。社会保険などにも入るので手取りとなるともう少し引かれます。昇給は毎年あるみたいです。

家が近くて時短正社員なのですごく好条件かなと思っていますが、給料的にはどうでしょうか?都内に比べればだいぶ安いとは思いますが・・時短でオンコールなしだとこんなものでしょうか…

子どもが大きくなったらオンコールも少しずつやろうと思っておりオンコールをやるとだいぶ給料は上がると思います。

コメント

はじめてのママリ

給料はもう少しほしいなと行ったところですが、内容をみると妥当な気もします🤔

ただ徒歩10分が近すぎて私なら辞めます。
プライベートで患者の家族に会いそうです😭

• ®️

®️

コメントありがとうございます!条件的には良いので、今後上がってくれることを期待しています😅

今までが通勤に片道1時間以上かかって苦労していたので、今回はとにかく近さ重視で探しています😂

• 4月25日

看護師ではないですがコメント失礼します。年収は450万くらいでしょうか。1時間時短でそのくらいもらえてたらまずまずだと思います🙂お子さんが大きくなって訪問看護に慣れてフルタイム+オンコール出来るようになったら600万くらいになりそう。

• ®️

®️

コメントありがとうございます😊ご意見参考になります✨
    しばらくは時短勤務で子育て優先にして行こうかなぁと思います😌!

• 4月26日
en

とても良いと思います(^^)
私の住んでるとこだと時短正社員てなかなか無いです。
子供の急な休みに理解あるのもポイント高いです。
私も訪問看護か外来に転職しようと思ってます。

• ®️

®️

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね、最初から時短正社員って中々ないですよね🥲時短にするとパートばかりで・・

• 4月26日