※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雨
妊娠・出産

13週の妊娠でお腹が大きくなり、まっすぐ立つとおへその上がピキッとつる感覚があります。仕事復帰後、立ち仕事で背中が丸まることが多く、それが原因でしょうか?

13週入ったばかりですが、お腹がすでに大きくなってきています。だからなのかがよくわからないのですが、真っ直ぐ背筋伸ばして立つとおへその上がピキッとつる感覚?で、痛みます。背中を少し丸めたり、座ったりしてたら平気なのですが…つる感覚があるのはまっすぐ立つ時だけです。

ちなみに月曜から仕事復帰しました。丸一日立ち仕事でほとんど座ることがありません。前屈みになったり背中が丸まる作業になることも多々あるで、それがよくないんでしょうか?久しぶりに仕事したから筋肉痛とか?
よくないやつでしょうかね…💭

コメント

筋肉だと思います!マタニティ向けのストレッチしてました😄

• 雨

ストレッチ…!私も始めてみます🥺ありがとうございます!🤝

• 4月26日