※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやりんこ
お金・保険

皆様の1ヶ月の生活費はいくらですか?食費や雑費、服代、お小遣い、病院代などで月にどれくらいかかっていますか?うちは10万円で、貯金に少しでも回したいですが、なかなか難しいです。

皆様1ヶ月の生活費いくらですか?
食費、オムツや洗剤などの雑費、服代、自分のお小遣いや病院代などで月いくらくらいかかってますか?
うちは10万で、そこから貯金に少しでもまわしたいのですが、、なかなか(*´Д`*)

コメント

deleted user

家賃、光熱費を抜いた金額でしたら毎月5万くらいです😌
毎月6万主人に貰ってるので1万くらい貯金にまわしてる感じです。結婚式にお呼ばれしたり急な出費の時はマイナスになってしまいますが(>_<)💦

  • あやりんこ

    あやりんこ

    離乳食などは手作りですか?
    食費で5万くらいかかってしまいます。

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    離乳食は手作りしてます😌
    私は食費節約のために近くの業務用スーパーでまとめ買いとかしてます。

    • 1月25日
こじろう

食費オムツ洗剤などひっくるめて6万
おこづかいが3万
病院は一応かかってないとして
服代は基本お小遣いからです。

貯金は365日貯金以外してません笑

  • あやりんこ

    あやりんこ

    365日貯金とはなんですか?

    • 1月25日
  • こじろう

    こじろう

    毎日1円から365円のうちどれかひとつを貯金していくものです。
    3円の日もあれば、250円の日もある、みたいな。
    同じ金額は入れません、ひと種類一回で、365日続けると6万少しの貯金になるというものです。
    毎日財布の小銭をチョロチョロ放り込んで行ってるだけで、結構楽チンな貯金です(´゚∀゚`)

    • 1月25日
  • あやりんこ

    あやりんこ

    素晴らしいですね!私もやってみます!

    • 1月25日
りん0925

基本的には食費、雑費、病院費、ガソリン代、遊興費で8万です。
服代はお互いのお小遣いからで、8万から出るのは子供分のみです。
お小遣いは旦那2万、私1万で自分のみの嗜好品などはここから出してます。

  • あやりんこ

    あやりんこ

    いつも大体10万くらいかかってしまい(*´Д`*)子供のおもちゃなども買ってしまい、、、

    • 1月25日
deleted user

食費28000円
外食3000円
日用品3000円
オムツ4500~6000円
子供衣類等5000円
私のお小遣い無し
病院代0~5000円
(主に任意の予防接種代)

10万円あれば貯金は普通にできます(*^^*)

  • あやりんこ

    あやりんこ

    食費やすいですね。離乳食は手作りですか?
    うちは病院は持病で毎月5千円強、子供のは別途かかります。

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    離乳食は節約と息子の体のために9割手作りです(*^^*)
    子供さんはまだ小さいですか?

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにうちはオモチャは毎月は買ってませんよ(^^)
    今はオモチャより、ティッシュなどで遊んだり、ハイハイやつかまり立ちが楽しいみたいでオモチャは手押し車と積み木とピコピコハンマーくらいしか遊んでません(笑)

    • 1月25日