※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
サプリ・健康

産後1年経ちました。産後1ヶ月以降全く痩せず、妊娠前+5キロです。妊娠…

産後1年経ちました。
産後1ヶ月以降全く痩せず、妊娠前+5キロです。妊娠前に幸せ太り&コロナ太りしたのもありプラスプラス続きで今、BMI25の肥満体型です。
肥満なんて今まででは考えられない人生だったのに本当に本当に悲しいです。

悲しすぎてダイエット!と思い、色々と運動試みる&食事制限しますが旦那に極端だと言って止められる&続かない。

産後4ヶ月で仕事もし始めて、痩せるかと思いきや一向に痩せません。(4ヶ月で辞めました)

とりあえずマラソンでも始めたら痩せますかね?😭

もう痩せること考えすぎてしんどいし、食べてしまう自分も嫌だし痩せない自分も大嫌いです。

節約の意味も込めて鶏むね肉しか買わないようにして、2週間程経ちました。

骨盤矯正も2回整体院変えつつチャレンジしましたが全然です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もデブとは無縁の人生だったのに、出産を機にBMI23.5になりました。
完ミで育てていたので母乳育児と違って痩せず…
痩せないまま上の子1歳で2人目を妊娠し…
もうしばらくは3人目産むつもりはないので痩せるなら今だ!と一念発起し、3ヶ月で7キロ痩せました!
産後からだと13キロ痩せました。
0歳と2歳を自宅保育なので運動などは無理なので食事制限のみです。
でも体脂肪も8〜9%くらい減りました!
やっぱり、まずは運動面より食事を見直さないとですよね💦
ある程度減ったら、筋肉つけるために軽く筋トレと思っています!

• N

N

タニタのカフェ言って体組織測ったら筋肉量や骨量が普通なんですよ。(元々アスリート体型でした)
    残念ながら体脂肪がヤバいみたいで笑体脂肪率も35%くらいあって、、(泣)

私も色々とあって完ミです。母乳は一滴も出してません。母乳育児してる友達は戻ったと言っててスゴく羨ましくて、、

食事制限でそんなに体脂肪減るんですね!良かったらどのような内容か教えていただけますか?

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も筋肉量と骨量は高いに近い標準です💡
    体脂肪も35%からスタートしましたが、今では26〜27%くらいになりましたよ!
    それでもまだ産前と比べればぽっちゃりですが😇

食事制限は、朝はオートミール20〜30g、昼はご飯70gにサラダ味噌汁おかず、夜はご飯50gにサラダ味噌汁おかず
    にしてます✨
    飲み物は白湯が基本、お茶やブラックコーヒーは可
    間食はしない
    食べたい時はヨーグルトやナッツ、ソイジョイ
    ↑こんな風にしてます🍴
    元々ストイックな性格なのでこの生活が4ヶ月目突入でも全く苦ではないです✨
    妊娠出産育児を理由に自分を甘やかしてきましたが、さすがにもう醜いと思って自分に厳しい生活に戻してみました!
    やっと産前の頃のようなメンタルに戻り、体重が落ちていくのが今のモチベーションです😊
    上記のような食事内容でも、我慢していることは一つもないので続いているのかもしれません🤔
    頑張ってください!
    私もまだまだ頑張ります🌸

• 4月25日
  • N

N

スゴく細かく教えて下さりありがとうございます!

ストイックですね!?
    ご飯などの量は毎回計量していますか?

たくさん聞いてすみません💦
    丁寧なご回答が嬉しくてつい、、💦

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家にいる時は毎回計量してオートミールや白米を食べています💡
    外食などで計れないときは、お昼ならそのまま全部食べちゃいますが、夜なら旦那にわけてます💡
    (夜の外食は旦那も一緒のため)
    このくらいすると、Nさんも体脂肪35%のBMI25ならば1ヶ月で4〜5キロ減ると思います💡
    2ヶ月目からあまり落ちなくなり、4ヶ月目からはもっと落ちなくなりますが、1ヶ月で1キロ減るだけでも、半年あれば6キロ減るので、ペースが落ちても焦らず頑張りましょう😊

• 4月26日
ます

運動や食事に関して勉強したらどうでしょうか?

少なくても学校時代の理科(生物)や家庭科の知識だけでも。
骨格や筋肉は保健体育です。もうちょっとマニアックにするならば物理の知識があるとかなり効果的です。

全ては『摂取カロリー<消費カロリー』です。
やっても効果が出ないのは
。効果が出るほどの強度になっていない(摂取カロリー=消費カロリー)
。方法が間違っている
に大別されます。