※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱくぱく
子育て・グッズ

観音寺市でお子さんの一時保育や一時預かり自宅でプロ?にみてもらったり…

観音寺市でお子さんの一時保育や一時預かり
自宅でプロ?にみてもらったり…とか
したことある方 いますか🥲???

・利用した場所
・どれくらい前に予約が必要だったか

など教えていただけるとありがたいです🥲

急に…は無理ですよね😭💭💭💭

コメント

くりまんじゅう

8年前くらいに観音寺中部保育園にて上の子3回くらい一時預かりしてもらいましたよ☺️

• ぱくぱく

ぱくぱく

中部保育園 近いので気になってました✨ありがとうございます☺️

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

3年前に
ひなたぼっこに預けたことあります

今の方が予約はしやすいようになっているみたいですが

とりあえず最初は 預かりになれてない子どもは 半日もみてもらえませんでした 💦

予約も何日から 翌月の予約ができるみたいなルールがあって 半分くらい埋まってました
後 預けるまえに直接預けるるときのルールや説明をききに ひなたぼっこにいかなくては いけなかったです 💦

後 ファミサポにも登録はしてみたのですが ファミサポに登録するのに市役所にいったり 本当に利用する前には 実際に見てくれるファミサポも人と面談をしなくては いけない感じでした

なので どこも 急には難しそうでした 😅

• ぱくぱく

ぱくぱく

立ち会い出産希望なのですが、子どもの預け先がなく😭でも急には難しいですよね💦諦めます🥲!

詳しくありがとうございます(〃>____<〃)

• 4月29日