※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
サプリ・健康

【乳腺炎について】今まで差し乳だから乳腺炎とは無縁と思っていました…

【乳腺炎について】

今まで差し乳だから乳腺炎とは無縁と思っていましたが今日甘いもの食べ過ぎてしまって詰まってしまったのか、右乳がカチカチになってしまい吸ってもらってもなかなか解消せずです…。
幸い発熱はしていませんが痛いです😭
調べてみたら冷やしたらいいのかあたためたら良いのかどちらも書いていてよくわかりません🥲
どなたか対処法教えていただけませんか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

マッサージしてみて詰りを取るのはできそうですか??
全方向から乳首をつまむみたいなかんじで絞るかんじです😣
しこりを軽く押さえながらやると詰りが取れたりしますが…

痛みとかがあるなら母乳外来とかにいった方がいいです!!

• まち

まち

絞ってもじーんわりって感じで…下手くそですね😔受診の目安がわからないのですが痛みあったら受診しちゃっていいですかね😅😅

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛みがあるなら受診していいと思います‼️
    ひどくなったら詰りも取れなくなっちゃうので😢

私は一人目のときにおっぱいマッサージも色んなとこ探して行きましたが結局詰りがとれずに切開しました😭

• 4月25日
  • まち

まち

切開…🥶🥶🥶恐ろし過ぎます🥶🥶🥶よくならなかったら明日受診してみます😭

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も色々探して行きましたが、おっぱいマッサージも軽度なら効果あるのかなぁ?という印象でした!
    発熱もなかったのですがずーっとしこりもとれずで痛かったので最終的にそうなりました😵
    なので早めに治るといいのですが😭

• 4月25日